1528

◯ウィキッド・ドロシィ こうだったらよかったのに案

by
ルイマル(創作用)
ルイマル(創作用)
*注意*
妄想エラッタ
現行とは別物
MGS3が好きだ!
以前の投稿から内容が少し変化/充実しています

ドロシィのアナザーは「ワープや森で手動ステルスしながら罠を張って盤面を攪乱する待たせたな系スキルアタッカー」になると思ってワクワクしていたのに、
蓋を開けてみると「なんか、深雪乃とナイキを足して3で割ったようなキャスト」だなと思いガッカリした
のを今でも思い出すので、もしこうだったら使ってたっていう当時の妄想を膨らませてみました。ロマン。


※ドロシィ・ゲイルに対するエラッタ案も含みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アタッカー遠距離


アビリティ:ダブルトリガー
(ドロシィ・ゲイルと同じなので省略)
(アナザー専用アビリティは無し)


カード3回タップでDT待機状態を解除できる仕様を追加(ドロシィ・ゲイルにも)。
(待機状態の解除のみを行うので、スキル効果自体は時間切れまで続く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HP:42→58


MP:52→63


SS:A(2.7)
拳銃を立射。薙ぎ払いなしの1発でダウン属性。
なお拳銃は一挺のみ装備している。

弾速と硬直に優れる。射程も遠距離キャストらしく長め。
発生が少し遅いので、連射していると隙が大きい。
弾サイズはドロシィ・ゲイルの1.2倍ほど。



DS:C(1.5)
横回転しながらナイフを振り抜いて、風の刃を射出。
ダウン属性。モーションはドロシィ・ゲイルと同じ。

弾速の遅い減速型自由曲線。射程/描線距離ともに短め。発生はやや遅いが後隙は小さい。

弾サイズに特徴があり、出始めはドロシィ・ゲイル以上の大きさだが時間経過で徐々に小さくなっていく。


SP:B(2.4)
アタッカーとしてはやや遅めか。
移動/回避モーションはドロシィ・ゲイルと同じ。ただし拳銃はホルスターに収めている。


〈ドロシィ・ゲイルのSPをA(3.0)に下方〉
〈本当はスピードSをピーター以外すべてAにしたい〉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リントアーマー
[R・強化、Lv.2・MP25/25]

フリックをすると即時発動する。自身がHP継続回復状態になりスピード上がる
【ダブルトリガー】
HP継続回復効果とスピード上昇効果が終了し、自身のスキル使用時に消費するMP減少し、防御力上がる

防御力アップが41%割合カット(防御力+0.7)と強い。
ただ割合減少なので、クロスとリンクに無力な点は注意。
スキル消費軽減も-30%と強力。


(スピード上昇値は固定で、成長しない)
⦅リント(lint)は「糸くず」という意味
⦅スニーキングスーツ/バトルドレスがモチーフ


ドランケンクロー
[R・強化、Lv.2・MP25/25]

フリックをすると即時発動する。
自身がHP継続回復状態になり、ストレートショットサイズ上がる
【ダブルトリガー】
HP回復量上がり、自身のストレートショット射程上がる。

SS弾サイズ拡大効果はDT後も継続する。

(弾サイズ拡大率は固定で、成長しない)
⦅ドランケン(drunken)は「酔っぱらった」という意味
⦅MGS3の、スタミナが十分あるとLIFE自然回復速度が上がったり発砲時の手ブレが小さくなる効果がモチーフ



トーニィブレイン
[R・妨害、Lv.3・MP35/25]

自身から引いた線の先にコアを生成する。
コアはHPが徐々に減少し、自身が撤退するか、コアのHPが0になると消滅する。
このコアを同時に生成できる数は最大1個までで、2個目のコアを生成すると1個目に生成したコアが消滅する。
また、このコアは敵兵士や巨人の攻撃の対象になる。
【ダブルトリガー】
生成されているコアを中心とした範囲の敵に小ダメージスタンブラインドを与え、防御力下げる

巨人に対して強い防御デバフ。
なお兵士に対してブラインドデバフはかからない。


⦅トーニィ(thorny)は「とげのある」という意味
⦅ 閃光手榴弾STAN Gがモチーフ

([カカシさん大爆発や!]の DTにMPダメージ/MP回復速度デバフを追加)


ファンタジーウィング
[SR・移動、Lv.3・MP15/20]

自身から引いた線の先にマーカーを設置する。
マーカーは自身が撤退するか、ダブルトリガー待機状態を解除すると消滅する。
【ダブルトリガー】
マーカーを設置した位置へと瞬間移動し、自身のスピード上がりマーカーが消滅する。

[この靴でひとっ飛び!]に比べてワープ後の硬直半減。

⦅特殊効果に関しては、とくに元ネタはない
〈[この靴でひとっ飛び!]の DTの発生半減、ワープ成立後MP回復速度上昇〉


カラミティーウィンド
[SR・攻撃、Lv.4・MP15/40]

自身から引いた線の先にマーカーを設置する。
マーカーは自身が撤退するか、ダブルトリガー待機状態を解除すると消滅する。
【ダブルトリガー】
マーカーを設置した位置を中心とした範囲の敵に特大ダメージを与え、マーカーが消滅する。

フリックから発動までに少し間があるものの、
攻撃範囲および発生は共に[ヒートインパクト]並。
ただしマーカー設置の射程が短い。
1段目の消費MPが少なめなので、
カード3回タップによるDT待機状態解除》を利用した
マーカーの置きなおしがしやすい。


⦅無線起爆式軍用爆薬TNTがモチーフ


イリュージョンブライトネス
[WR・超絶強化]

フリックをすると即時発動する。
自身のスキル使用時に消費するMPストレートショット硬直減少する。
さらに、効果中に自身のHPが0になったとき、一度だけHP一定量回復した状態で復活する。

スキル消費軽減は-20%。
SS硬直については、元々短いのがさらに短縮され
ほぼ0になり、撃った瞬間に動けるというレベル。
復活時のHPは最大値の5割。
なお[イモータルハート]と異なり、
ペナルティもリフレッシュも無いので注意。
効果時間がかなり長いのも特徴。切り忘れしないように。


⦅緑色のメガネのせいでエメラルドの都は緑色に見えていた、つまり幻覚の輝きだった、というのがスキル名の由来。リバイバル効果も、倒れたようにみせかけた錯覚という演出で入れている
⦅スキル消費軽減効果は、ALERT PHASE時のスタミナ減少軽減がモチーフ
⦅SS硬直軽減効果は、連射時のみの効果で撃ち終わりの硬直に変化はない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

R専用・非クラフト
魔女除けの印
[道具、Lv.2]
MP小↑DS小↑
{レベルアップ時}
SS弾速上昇スキル消費軽減

スキル消費軽減は-10%。
効果時間が長め。


⦅抗痙攣薬Pentazeminがモチーフ(やや苦しいが)


WR専用・RE変化
零式魔導拳銃・改
[武器、Lv.4]
SS中↑SC中↑
{一定時間ごとに}
攻撃力上昇撃破ダメージ増加

効果量はライオンDTの味方への効果量と同じ。
ロールエフェクトも同様の効果(味方への効果量は低い)。


⦅「零式」の名は、【オズの魔法使い】の初版が1900年であることから


WR専用・高レベル
白の入った支給服
[防具、Lv.6]
HP中↑SP中↑
{キャスト撃破時}
HP回復リフレッシュ

効果量はブリキんDTの味方への効果量と同じ。
クールタイム無し。


⦅原作では、白の入った服は魔女や女魔法使いしか着ないといわれている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャストコンセプト

ドランケンクローを主体に据えたストレート型」と
カラミティーウィンドを主体に据えたスキル型」の
2種類が組める。


ストレート型
まずストレート攻撃力を盛り、スキル消費軽減も積もう
巨人処理や兵士の足止め用にトーニィブレインも必須か

スキル型
スピードを中心に、スキル火力も盛る
ある程度のMP補助要素も必要だろう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CV: 大塚明夫 のキャストまだですか?
更新日時:2021/07/23 13:56
(作成日時:2020/09/26 21:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア