247

初心者の立ち回りについてアドバイスください!

by
vanjast11
vanjast11
初心者の立ち回りについて質問です。
拠点を破壊されても撤退を極力なくすほうがいいのでしょうか。
敵キャストより敵の兵士を優先的に攻撃すればいいのでしょうか。
どのレーンにいくのがおすすめなのでしょうか。
初心者向けの立ち回り方のアドバイスお願いします。
作成日時:2020/12/17 20:48
カテゴリ
初心者向け
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
けもの
けもの
2020年12月18日 14時53分

レーン押し込まれても逃げた方がいいです。
と、言うのも敵は拠点折るのにHPもMPもある程度消費していますし、拠点が折れた時点で敵兵士はゴッソリ倒れてくれます。
そこに万全で登場出来れば再度押し込む望みもありますよね。
逆にレーン押される≒HPMP共に不利な状態で無理しても押し返す望みはほぼ無く、デス取られる危険が増大していくだけです。
また、体力の多いキャストは大抵低速なのでむしろ被弾が増えて撤退までの時間が短くなるかも知れません。温羅なんかだと回避が優秀(インファイトシャリスでもひょいひょい避けられますよ)なので、粘れるかも知れませんがこいつは攻撃が独特で……
どうせなら回復スキル持ちを使うのも手ですね。サンドリヨンや吉備津彦が持ってます。

vanjast11
vanjast11
2020年12月18日 17時34分

回復持ちですね。アドバイスありがとうございます、多々良も初心者には難しいでしょうか。

ayasan
ayasan
2020年12月18日 20時40分

多々良は無理とは言わないけどおすすめはしないって感じですね。
低速、味方のダメージを肩代わり、自分のHPを消費して味方にバフをかける といったようにHPが削れることが多いのに回復がレベル5にならないと使えない(しかも敵兵士がいないと回復できないうえに使ってる時は無防備になるため攻撃を食らいやすい)という問題があるため引き際を見極めないとめっちゃ死にます。
なので、撤退するタイミングの把握とできる限り被弾しない立ち回りが大事になってきます。
ですが、庇護を使っていれば遮那がよく使ってくる攻撃方法(いわゆるダイソン)から味方Aを守れる点や、サポーターの中では優秀なDS、錻喰らい(回復スキルとして使われてるやつ)による兵士列の高速処理など、初心者でも兵士処理がしやすい事や、強い味方を死なせないようにできる事を考えると初心者でも使えます。
サナの回避距離増加が多々良と相性が良いので、サナを手に入れたら1回使ってみるといいと思います。
それで自分にはあわないな と思ったらやめて別キャストを使いましょう。

コメントするにはログインが必要です
シェア