301

初投稿です。アタッカー使いの方々に向けて

by
yukito43909083
yukito43909083
アタッカー使いに聞きたいのですが手前中央拠点破壊した時横に援護行くのは別に構わないのですが敵キャストを倒さないといけないルールでもあるんでしょうか?
端援護なんてキャスト追い返すだけでも十分だしなんなら兵士列1列処理するだけでも味方への援護にもなりますよね?
こっちは2対1でやってんだから粘れる時間ってものを考えて欲しい…
一向に戻って来ず逆に中央押されて負けるまで端キャストと戦ってる試合が多くてやる気萎えるのですが…しかも倒せてないし…
因みに指示自体あまりしたくない派なので負けても文句言いませんが「ごめんなさい」もする気にもなりません。
作成日時:2020/12/21 00:30
コメント( 2 )
矢文
矢文
2020年12月22日 23時24分

はじめまして。A使いとして耳が痛いです。横やりは短時間で行うべきで、SS1回当てて相手を下がらせるだけでも十分です。
時間をかけると、中央相方の負担が増します。
妙に固定観念があって、キャストキルはレーンを上げる手段であり、それが目的になってしまうのはA使いにはありがちです。
一番非効率的なのは、体力満タンのFに1対1で張り付いてキルにこだわること。Fの反撃もあり時間がかかる。
逆に効率的なのは、体力半減のFに味方Fと2対1で挟んで、キルか最低でも帰城させることだと思います。
例外はFが裏取合戦に移行した場合で、裏取得意なFが増えたのもあり、Aが咎めないと拠点が延々殴られるので、
相手のFが体力満タンでも横やりでキャストキルを狙いますが、30秒とか時間かけると何やらキル取っても負けた気がします。
横やりのタイミングは難しいです。

yukito43909083
yukito43909083
2020年12月24日 0時55分

矢文さんコメントありがとうございます。
アタッカーがキャストキル難しいのは十分わかるのですが、そこまで時間かける必要があるのか?そこが1番の問題だと思います。ファイターならある程度避けたり出来てもサポート(エピーヌ)はほぼ無理です。同じ時間分2対1で戦ったとしても結果は目に見えるでしょう。そういう事から基本スカーレット相方が来ると半分諦めモードです。開幕から森突貫するので、開幕から最後までげんなりしてます。遊び回った分成果が有ればモチベもまだ上がるんですけどね…チャットで「早く戻って」があればなぁ

コメントするにはログインが必要です
シェア