399

低ランカーでもそこそこ使えるキャスト募集

by
vanjast11
vanjast11
コメント( 17 )
17件のコメントを全て表示する
なぎ
なぎ
1月21日 21時44分

そういう情報が知りたかった!元の投稿から内容が変わってきたので、改めて別の投稿を書き直した方が良いかもしれませんね。その際に、使っているスキルカードとアシストカードを併せて記載しておくと、更に良いアドバイスが出来そうです。
簡単にジョーカーの特徴をお伝えすると、まず、ジョーカーのロールはアタッカーです。多くのアタッカーはドローショットがあまり強くなく、ストレートショットが強いことが多いです。ジョーカーはその特徴通りで、ストレートショットの方が強いので、ストレートショット主体で戦った方が良いと思います。
ジョーカーの弱いところとして、最大MPが低いです。ドローショットを数回撃っただけでスキルが使えなくなってしまいます。レベル2以降はドローショットをなるべく撃たずにストレートショットで兵士を倒して、MPをスキルに回せる様にすると良いです

なぎ
なぎ
1月21日 22時38分

射程が相手より短いキャストを使う場合に共通することとして、相手の攻撃を回避してこちらの攻撃を当てるという技術が必要になります。
射程が短いキャストは、スピードが速く、攻撃後の硬直(動けない時間)が短いことが多いです。よく相手の動きを見て、攻撃してくるタイミングや方向をしっかり見極めて躱し、相手の硬直にこちらの攻撃を叩き込んでタコ殴りにしてやりましょう!
かなり難しい技術だとは思いますが、コツは相手の射程を理解してギリギリの距離を保ちます。そして、相手の攻撃を待ち、躱して攻撃です!こちらから先に攻撃をしてはいけません。我慢が大切です

パメラ
パメラ
1月21日 23時35分

個人的な意見ですが、対キャストは一旦忘れたほうがいいかと思います。
付け焼き刃な対応では通用しない可能性が高いですし。
まずは以下の点に気をつけながら、兵士処理を重点的に行うようにしてみてはいかがでしょうか?
・相手と自分の間に味方兵士がいる状態をできるだけ維持する。
・相手が距離を詰めてきたら、その分距離を離す。
・中央担当時に相手が自分から離れて味方キャストに近づきそうときは距離を詰める。
・体力少なくなったら(1/4をきった位が目処)無理せず帰城。
・相手キャストを攻撃するのは絶対に攻撃が当たると思ったときと、
 このままだと奥拠点に被害が出ると思ったとき、これ以上逃げられなくなったとき位でひとまず十分かと。

これだけでも被害は抑えられるでしょうし、担当レーンの手前拠点が折れるようになるころにはゲームにも慣れてきているでしょうから、それからキャストへどう攻撃を当てていくかを考えていければいいと思います。

なぎ
コメントするにはログインが必要です
シェア