298

鶏が語る遮那の使い方

by
羊毛≠羽毛
羊毛≠羽毛
あまりにも遮那についての投稿が無かったので鶏の遮那での戦い方とかを大雑把に書かせて頂きます。
これから遮那を使いたいと言う方の手助けに少しでもなれたら幸いです。
とは言いつつも所詮金筆帯でやっている立ち回りなんでルビー以上の上位帯ではまた違う動き方を求められますしただの一個人の動き方はこんなだよ、みたいに思って下さい。
それ以外についても普通にwiki見た方が分かりやすいし詳細も載っているので本格的に遮那を使いたい方はwikiをご覧頂くことを推奨致します。
説明下手の鶏なので生暖かい目で見守ってください…


足と射程はそこそこ、硬直は全体的に重めと言った感じです。
レベル3になるまではずば抜けてここが良い!!はあまり無く、大半の面子に苦戦を強いられる場面が多いかなと思います。
DSの性能は良い方ですが後半の兵士処理はSSやスキルが中心になります、と言うか鶏はそうしています。
レベル3からは遮那の最大の特徴である夢刃正眼が解禁になるのでそこまでは無理せず行動しましょう。
レベル2~3までの繋ぎは夢刃逆落を使用して兵士処理、あわよくば敵キャストに当てつつレベル3になると同時に夢刃正眼を使用出来れば重畳かと。
夢刃逆落やDSの使い過ぎにご注意ください。

最初の夢刃正眼では手斧か長槍しか出てこないので対面によって臨機応変に立ち回る必要があります。
長槍であればアリスくんやマリクなど、硬直が重いタイプの相手であれば迎撃を歩き避けしつつSSを刺せるので狙ってみても良いでしょう。
手斧であれば素直に兵士処理するも良し、先の硬直が重いタイプの相手にSSを刺しにいくのもアリです。
が、かなりリスキーですので無理はしないで順当に攻めていってください。
仮に闇吉備津などの近距離系が相手、または横槍に来た場合はSSの偏差撃ちを確実に当てに行ければ良いのですが外した場合は容赦なく硬直を狙われるので一定の距離を保って相手をする方が無難な気がします。
手斧なら近距離は行けるんじゃない?と思われるかもしれませんが遮那はすこぶる硬直が重いのでシギルを使用している時などの確実に相手を殺せる盤面でない限りは控えた方が良いのかなと思っております。


他色々伝えるべきことはあるんですが上手い事説明できないので一旦ここらで切ろうと思います。
次の投稿があるかどうかは気分次第ですが、作った際はまた生暖かい目で見守って頂けると嬉しゅうございます。
作成日時:2021/01/20 01:58
カテゴリ
遮那
コメント( 3 )
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
1月20日 2時37分

遮那登場➡️よくわからない内にタマモ登場➡️可愛い!
➡️コロナでそれどころでない➡️年内にまさかのアナザー
登場。うん、いろいろ重なったからな…っ!
個人的には相手の苦手な射程をムリヤリ押し付ける
強キャラだと思うっ!不器リサイクルバフによる
槍の防御UPの兵士玉カットはクソ便利わっしょい丸。
投稿、気長に待たせて頂きやすっ!

羊毛≠羽毛
羊毛≠羽毛
羊毛≠羽毛
1月20日 16時43分

おぱんにゃにゃさん
コメントありがとうございます🐔🙇‍♀️
なかなかどうして使っている人は多い気はしてるんですが戦法とかになると動画しか情報が見受けられなくって震えました(((

次があればスキル辺りの話をしようかと思いますのでその時はまたよろしくお願い致します( ˇωˇ )

おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
1月20日 23時27分

次があるのならば、な。
(リリィ1チャット)
言いたかったんです、スミマセンでした。
あれ、勝ったけど使うタイミングないぞ…っ!

羊毛≠羽毛
コメントするにはログインが必要です
シェア