最近ジョーカーとマグスをよく使っているのですが、連敗が続いています。キャストを替えようと思っているのですが、使いたいキャストがよくわかなくて詰んでいます。ご指南お願いします。
※何度か使ったことがあるキャスト
◆ファイター
吉備津彦 、アイアン・フック 、ジーン 、温羅、邪道丸 、マグス、火遠理
▲アタッカー
アシェンプテル 、美猴 、デス・フック 、怪童丸 、ジョーカー、アリス
●サポーター
ピーター、多々良 、シグルドリーヴァ
使いたいけど難しいなと思ってやめたキャスト
ジーン、温羅、火遠理、闇吉備津 、美猴、ピーター
(温羅さんと怪童丸がイケメンで使ったかったけど難しいな・・・)
連敗が続いていてキャストを変えようと思う=勝てる(勝ちやすい)キャストを探しているのでしょうか?
どのロールが得意か分からないので、とりあえずロール毎にオススメを挙げさせて頂きます。
◆ファイター
シュネーヴィッツェン
アイアン・フック
▲アタッカー
アシェンプテル
ジョーカー
●サポーター
ピーター・ザ・キッド
エピーヌ
上記のキャストはグッドスタッフ適正が高いので勝ちたいのならオススメです
難しいけどこいつで勝ちてぇんだよ!!という願望があるキャストがいるなら、是非そのキャストで頑張ってみてください。
アタッカーであれば、深雪乃はおすすめです
長距離SSという強みがはっきりしてますし、端もドローで兵士処理するキャストなので、レーン戦の練習になります
前線で耐えれるヒール持ちのキャラクターっていますかね?
アタッカーも条件付きで回復出来るのはいますけれど、実用的じゃないので頭数に入れないとして。
回復持ちだと、半分くらいのファイターか多々良·シレネッタになりますね
使いたいキャストが分からないということですが、まずは、見た目等が気に入ったキャストか、自分が戦いたい距離で選べば良いと思います。
前線で粘るHP回復持ちだと
F
・サンドリヨン
・吉備津彦
・大聖(HPドレイン)
・リン(即効性なし)
・温羅(HPドレイン)
A
・アリス(即効性なし)
・美猴(HPドレイン)
・ミクサ(即効性なし)
A
・ピーター・ザ・キッド(回復量少・SP上昇)
・シレネッタ(状態異常回復付き)
・多々良
・ドロシィ・ゲイル(回復量少・SP上昇)
・シグルド・リーヴァ(即効性なし・最大HP上昇)
って感じですかね。思いつく限りだと。
この中で即効性の無いものはHPがだんだん回復していきます。アリスが一番速いかな?
HPドレインは敵キャスト、巨人、兵士等から貰うので当然攻撃当てなきゃいけません。サポータは味方のも回復できます。
あとFは例外として撃破されても復活できるシュネー・ヴィッツェンがいますね。
この中で前で粘るという戦い方をする(出来る)のは大聖、リン、美猴、アリス辺りかと。
ぼく自身アリスとシャリスがメインなのでオススメしたいですが、どちらもちょっと初心者向けではないらしいです。
ドルミール辺りどうですか? MP管理がちょっと難しいですが、回復スキルは無いですがレーンで粘るという意味ではFの中でも最上位だと思います。
ドミールは使ったことないので使ってます〜
Fの中では【マグス】はクセが強く難しいため、【サンドリヨン】(基本的なドローメイン型で回復持ち)か【リン】(スキル型で継続回復が強い)でやってみると良いかと思われます。アシストの所有状況でもおススメは変わってきますが無難なところです。
Aの【ジョーカー】は安定しやすく使いやすいですが、【ミクサ】のような一撃必殺クラスのスキルではないため、一度【ミクサ】でスキルアタッカーの感覚を掴んでみるといいかもしれません。
Sは【ピーター】は自衛力もそこそこあり、支援効果も強いので練習してみるといいかもです。
スキルやアシスト装備などは動画を見てみたり、あるいはまたここやTwitterなどで聞いてみるといいかもです。グッドラック!
ピーターは自衛力がたかいのですね。
生き残る事を優先したいので自衛力が高いキャストがいいですね。
生き残りたいなら回復スキルより帰るタイミング見る事ですかね。
A的には体力少ない(SSorびっくり一撃圏内)でウロウロしてると「ありがとう♡」って感じなので。