335

帰城とキルに関する疑問

by
vanjast11
vanjast11
素朴な疑問なのですが、体力が減って回復する際、スピードの遅いキャストは敵に突貫してキルされて復活するか、歩いて回復の泉に向かうor安全な場所まで退避して帰城ボタンを押すかどちらがいいのでしょうか。前線に復帰するまでの時間ってどちらも対して変わらないのでしょうか。
作成日時:2021/03/05 19:39
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
ノコターン
ノコターン
3月6日 3時53分

結論から申し上げますとどのレベルでもデスした方が戦線復帰への時間がかかります。

例を用いて説明すると
フックが担当レーンから帰城せずに徒歩で回復した場合復帰までに往復で約30秒かかります。
対してデスからの復帰だとレーン復帰までに約20秒かかります。これだけだとデス復帰の方が速そうに見えますが、
デスすると歩いて復帰する時間にキルカットイン(固定で10秒)、レベルに応じたデスタイマー(最低3、最高10秒)が加算されてしまい、徒歩帰還と比べて少なくとも3秒、最大10秒ものロスが発生してしまいます。

今回は復帰時間の差のみの説明に留めますが、実際はデス時のデメリットはとんでもなく重たいため
本当にどうしようもないとき以外は必ず生きて帰るようにすることを推奨します。

きくらげ
ll6J
vanjast11
vanjast11
3月6日 10時1分

わかりやすくて助かります

ll6J
ll6J
3月9日 10時5分

帰城時間とは少し観点が違いますが、例外としては、スカーレットやデス・フックに襲われ生還の見込みが薄いとき、兵士弾でわざと倒れることはあります。骨は足が速くなり連続キルへ、スカーレットもR専用が発動し次のキルダメが大幅に増加し連鎖的に崩れることがあるからです。たとえそのリスクあっても抵抗して時間稼ぐべきシーンもあるので一概にはいえませんが、参考までに。

コメントするにはログインが必要です
シェア