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痛いのはどっち??!

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vanjast11
vanjast11
コメント( 5 )
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ナギ
ナギ
6月5日 7時51分

まずデスに関してはどちらも”痛い”のはわかってるとは思いますが、
どっちのデスに関しては痛いの意味合いが大きく違うため一概には言えません。

序盤のデス
・経験値差が出やすい(デスが出たレーンの経験値が入ってこない+デス分の経験値を相手に回収される)

終盤のデス
・盤面有利が取られやすい(終盤の詰めでの重要拠点の防衛/攻略戦に影響する)
・アタッカーの撃破ダメージが増加しているためゲージ有利が大きく取られる場合が出てくる
・敵に巨人が出ている状態でのデスは盤面人数が大きく差がつくため連鎖的なデスにつながりやすくなる

両方に共通して言える事
・人数差がつくことで本来守れる拠点や取れる拠点に影響が出る(アタッカーが顔を出すだけで帰らないといけなくなる場面が出てくる等)
・最終的に手前拠点を折り合った前提でのゲージ差に優劣がついてその他での逆転手が必要になってくる。

くらいでしょうか。

vanjast11
vanjast11
6月6日 7時31分

序盤のキルからの復帰は、終盤のキル復帰より早いと聞いてどっちがいいのかなー思ってました。序盤の経験値差がやはり厳しいくなる様子・・・?

vanjast11
vanjast11
6月6日 7時34分

ミリ耐久で帰城ボタンからの前線に復帰するか、兵士につこっんでキル復帰って序盤だとどっちが早いのかなぁー

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