176

ナゾノババーのツイッター語録 1

by
ナゾノババー
ナゾノババー
みなさまごきげんよう、まだまだ復帰しづらいナゾノババーです。
ワクチン接種したからといって、まだまだ気を緩めるわけにはいきません。
ボクは2021年9月中にワクチン接種を完了する予定です。

さて、いまだに戦場へ完全復帰・・・というわけにはいきません。コロナ禍の社会情勢だったり、
ボク個人の事情があったりですが、どうにか数か月に数回入国できたらいい所には漕ぎつけました。
そのぶん家にいる時間が増えているので、数年前に購入したダンボール戦機の1/1LBXキットを
レストア(復旧)し、改造しまくっています。おかげでストックした動画のアップが遅れがちや
ツイッターでも言及しましたが、井上麻里奈さんネタで「LBXパンドラ」のサンドリヨンカラーを
考えましたが、断念しました!計画では白パンドラをベースにする予定だった
一方、梶裕貴さんネタで「LBXリュウビ」の火遠理orワダツミカラーなら・・・やりたい。

久々に投稿するにあたって、いろんなネタを考えていたのですがまとまらず、
かねてより考えていた「ツイッター語録」をやることにしました。
あくまで良識的な範囲で、wlw関連を匂わせるつぶやきを幾つかピックアップして紹介します。
ボクも大概言ってるのだけど、この場で迷惑掛かるようなネタは避けるといたしましょう。


” アタッカーとして、(相方の)ピーターにはゲート型でいて欲しいのか? ”

ボクとしては「敵味方を見てウィンドゲートかスカイフォールを選んでくれ」というのが回答であり、
ツイッターでもたまに見かけましたが「ゲートでないピーターは地雷」などという事は言いません。
流石にピーターでバレットダンスは環境的に厳しいと思う。

ゲート型は、高機動を活かして相手を上から叩き潰す戦術が求められるのであって、
アタッカーに保守的な動きしかしてもらえないのなら、ゲートが効果てきめんとは言えない。
スカイフォールはゲートの時ほど機動力を発揮しないが、いざって時に単独で巨人を抑止できたり、
上手い事いけばキャストキル、拠点防衛などにも使う事ができます。スキルは使いよう。
サポーターは対巨人能力にムラのあるロールで、そこに対策しないだけで負けが確定する事もあり得ます。

” デスらなければチャンスは来る 可能性はある ”

序盤から苦しい場合、手前拠点を明け渡してでも生き延びろ。経験値を渡したらダメです。
生き延びて、ひたすらに逆転のチャンスを待ち続けて、奪われた分をきっちり奪い返せばすべてよし。
倍返しできればもっと良い。「全員生還で勝利」はボクの目標。

ボクは撤退に超・厳しいのですが、撤退によって頭数不利になり、盤面維持できず、
攻めの契機を作られる(森制圧される等)ことで、更なる負の連鎖が起こることを危惧しています。

” チームとは個性派集団であり、それが団結して同じ方向を向くことも強さの秘訣 ”

プレイヤーも人間で、そのプレイスタイルや傾向も人によって異なって当然です。
近年のボクは、チームのリーダー・司令塔・参謀といったゲームメーカースタイルで立ち回りますが、
それに付いてきてもらったり、同じ方向を向いてもらうことで、はじめて勝つことができるものです。
たった一人がチームをめちゃくちゃにするだけでも、一気に劣勢へと傾いていくのがこのゲーム。
リーダーのカリスマと一騎当千の強さが融合できればなあ。ボクの課題。

” 大局を制してこそ物事は上手くいく。ひとときのぬか喜びではダメ ”

前半頃は有利だったとしても、後半~終盤になると逆転されていた・・・なんてのはよくある話。
時間一杯まで気を抜いてはいけません。
ボクは指揮系統で、チームに無理な攻めをさせない事が多いと思います。案外防御寄り。

” 「センセーショナルでトリッキー」 ”

プレイングは盤石すぎるのも程ほどにすべきです。露骨に行動を起こせ、というわけではありませんが、
平行線でにらみ合っていては、戦局を動かすこともままならない。
そこで、ボクは時おりトリックを仕掛けて戦局を動かしに行きます。動画でも沢山お見せしてきた。
不意討ち、心理作戦、指揮系統、おとり、時には連環計など何でもござれ。センセーショナルな展開を、
捌ききることができるでしょうか。お手並み拝見です。


今回はこれぐらいにしておきます
本当は違うテーマで書くのも検討していましたが、考えすぎると上手くいかんものだ。
体調には十分注意されたし、んじゃ、あーばよ!

・・・ver1.x~4.xアーカイブの動画アップロードを「完了した」と言っていたのですが、
あと少しだけやろうか考えてあります。暇つぶしにはええやろ
作成日時:2021/08/16 21:53
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア