197

もしヴァン・ヘルシングがキャスト実装だったら

by
えーでるわいす
えーでるわいす
この記事は例え話です。



ヴァン・ヘルシングが無駄にかっこよかったのでもしこのソウルがキャストだったらという妄想たっぷりです。
枠はアタッカーにしたいところですがサポの数が少なすぎるのでサポーターとして考えてます。



キャスト名:ヴァン・ヘルシング
登場作品:”小説『吸血鬼ドラキュラ』”より、吸血鬼ハンター
声優:森久保祥太郎(ソウルは森川さんが遮那の為別な方を)
ロール:サポーター
サポートするもの:ダウン時追い打ちダメージ
アビリティ:スイッチ
HP:LV1 42 LV8 55
MP:LV1 50 LV8 65
SS:長射程(ミクサ並)の単発攻撃。射線は細い
SS(スイッチ):短射程の貫通薙ぎ払い(兵士2体分の射程)
DS:鋭く角度をつけて曲げると急加速する中射程長描画

SS(通常):無強化で通常兵士確定、大兵士は少し残る。硬直長め、非ダウン
SS(スイッチ):無強化で大兵士確定。硬直短め、ダウン属性。

アビリティ スイッチ
一部スキルを使用すると、武器を切り替えて武器換装状態となる。
武器換装状態でストレートショットの性能が変化する。
武器換装状態で一部スキルの性能が変化する
武器換装状態は一定時間が経過するか自身がダウンしている状態、撤退する事でも解除される。


WS:滅ぼすべきは不死者也
フリックすると即時発動する。
全味方キャストのダウン追い打ちダメージと敵キャストを撃破したときにチームゲージに与えるダメージが上がり、敵キャストを撃破する度にHPとMPが回復する。
さらに自身は硬質化(やられ発生無し)し、敵兵士を倒す度にHPとMPが回復する。
※ダウン追い打ちダメージ追加は+3

ボイス:不死者の命、神へ返すのが俺の仕事だ。邪魔をするな!
OL1:意志と決意、両方を持ち貴様を倒そう。
OL2:貴様達を滅するのは俺ではない。俺【達】でだ!。



LV3 強化スキル ハンドチェンジ MP20 Rスキル
フリックすると即時発動する。
自身のスピードが上がり、武器換装状態になる。
【チェンジ】
ストレートショットの射程が上がり、武器換装状態を解除する。

ボイス:まずは準備を始めよう。
OL1:必要な時に最適なものを。
OL2:あんたの指示を信じよう。



Lv2 強化スキル 確固たる意志  MP25  Rスキル
フリックすると即時発動する。
自身と自分中心の範囲内にいる味方キャストが与えるダウン追い打ちダメージが上がる。
※ダウン追い打ちダメージ追加は+2
【スイッチ】
自身と自分中心の範囲内にいる味方キャストのストレートショットとドローショットの硬直が減少する。

ボイス:逃がしはしない
OL1:抵抗するなら徹底的にだ
OL2:これを使え。役に立つはずだ。



LV4 妨害スキル 周到な万策 MP30  Rスキル
自身から引いた先の中心とした範囲に敵からは見えない罠を設置する。
罠は範囲内に敵キャストが入ると一定時間後に爆発し、敵キャスト、敵兵士、巨人に小ダメージを与える。
さらにこの攻撃が敵キャストにヒットした場合、ポイズン(継続ダメージ)を与える。
罠は一定時間経過するか、自身が撤退すると消滅する。
この罠を同時に設置できる数は最大1個までで、2個目の罠を設置すると1個目に設置した罠が消滅する。
【スイッチ】
フリックすると即時発動する
自身の足元に敵からは見えない罠を設置する。
罠は範囲内に敵キャストが入ると一定時間後に爆発し、敵キャストに小ダメージを与え、敵兵士、巨人に大ダメージを与える。
さらにこの攻撃が敵キャストにヒットした場合、攻撃力と防御力を下げる。
罠は一定時間経過するか、自身が撤退すると消滅する。
この罠を同時に設置できる数は最大1個までで、2個目の罠を設置すると1個目に設置した罠が消滅する。

ボイス:仕掛けは万全だ。
OL1:狩人としての本領、見せてやろう。
OL2:俺が囮となろう。


LV4 攻撃スキル  切り開く決意  MP25  SRスキル 
自身から線を引いた先の地点を中心とした範囲に発動する。
この範囲はレバー入力方向に一定距離移動させることができる。
範囲内の敵キャストに小ダメージを与え、敵兵士と巨人に中ダメージを与える。
このスキルはマスタースキルが使用済みの場合ダメージが上がり、攻撃範囲が拡大する。
※ファストクールタイムは使用済み状態判定
※範囲は小兵士4体分、拡大して7体分
【スイッチ】
自身から引いた線の方向に貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵キャストに中ダメージを与え、敵兵士に特大ダメージ、巨人に大ダメージを与える。
このスキルはマスタースキルが使用可能状態の場合、攻撃終了まで防御力が上がる。

ボイス:雑兵共が、邪魔をするな!
OL1:俺の目的はただ一つ。そこを退け!
OL2:進むべき道を俺が拓こう


LV5 妨害スキル 自由を縛る鎖 MP45  SRスキル「第5のスキル」
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵兵士や巨人に小ダメージを与える。
この攻撃が敵キャストにヒットした場合、相手のソウルカードを封印する。
この妨害効果は、無効化できない。
※妨害効果は17秒。効果時間延長はできない
【スイッチ】
フリックすると即時発動する。
自分中心の範囲内の最も近い敵キャストに移動攻撃を行い小ダメージを与える。
さらに相手から見て最も多くの種類が発動しているアシストカードを封印する。
この妨害効果は無効化できない。
※妨害効果は17秒。効果時間延長はできない
※例:武器が2種類発動していた場合、武器カテゴリのアシストカードを全て封印状態にする。
   武器防具装飾道具が1種類ずつ発動している場合、武器、防具、装飾、道具の順で封印する。

ボイス:動かれると面倒だ。
OL1:慈悲など無意味だ。
OL2:貴様の相手は俺だ!



専用R
LV2 心臓穿ちの杭
カテゴリ 武器
ストレートショット 小↑
ドローショット 小↑
【キャスト固有】
レベルアップ時一定時間スピードが上がる。

専用WR
LV3 大学教授の医療教本
カテゴリ 道具
最大MP 小↑
ストレートショット 小↑
【キャスト固有】
ダウン追い打ちダメージが上がる。
※ダウン追い打ちダメージ追加は+1
【キャスト固有】
自身のロールエフェクトの範囲内にいる自身または味方キャストが敵キャストを撃破時、HPとMPが回復する。
〔固有は〕ヴァン・ヘルシングのみ適用されます。

専用WR
LV6 不死者殺しの銀の弾丸
カテゴリ 道具
最大MP 中↑
スピード 中↑
【キャスト固有】
敵キャストに一定回数攻撃を当てるとスキルで消費するMPが大きく下がる。
この状態は自身がスキルを使用するまで継続する。
(固有は)ヴァン・ヘルシングにのみ適用されます。





こんな感じで妄想を広げてみました。
通常時は銃で攻撃を行い、武器換装で短剣に持ち替えて攻撃を行うという感じです。
そのため通常時は中距離戦、武器換装時は近接戦をイメージしてます。
サポートするのはダウン追い打ちダメージでWSを除けば確固たる意志で常時+2されるのが大きく、相方のアタッカーにしっかりと貢献できると思われます。
特に特徴的なのがLv5スキルについている封印。当たれば大きなリターン、外せばMP40前後消費とハイリスクです。



著作権云々があるからかなり無理だけど、キャスト版イラストコンテスト男女の部とかで優勝したキャストをイラスト作成者の方とすり合わせて実装とかあったら一部界隈が本気になりそうな感じはありそうですけどね。運営さんやってみない?新たなキャストを考えるコスト削減できるよ?
こういう実装されることはないけれど性能を考えるのは中々楽しいです。










おまけ


なんでチュウニズムが新基盤貰ってるのにワンダー貰えないんだコンチクショーが!!
 
更新日時:2021/11/04 18:28
(作成日時:2021/11/04 13:27)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア