319

僕がオススメするエルルカン(全国対戦4vs4)の立ち回り方

by
ラー
ラー
初めまして。ラーです。基本アタッカーしか使いません。ファイターやサポーターを使っている僕を見た人は    超ラッキーです!よろしくおねがいします。
 エルルカンはご存知、跳弾と演奏ゲージを活かして敵キャストを追い詰めるキャストです。演奏ゲージを上手く溜めながら立ち回るので序盤から有利を取っておかないと巻き返すのがかなり難しいです。
 僕なりのコツを教えます。
まず最初に、スキルカードはアルペジオ、暗幕、アプラウズをオススメします。(カグラさんは暗幕より陶酔の方が性に合ってるらしいですが…)
アシストカードはLV6天才道下師の衣装←※必須。理由は敵キャストに3回攻撃を当てるだけで演奏ゲージが満タンになるから。
マスタースキルは人によってかなり異なるのでなんとも言えません…すいません🙏(〒﹏〒)
ソウルカードは妖怪画家 石燕。LV5からストレート攻撃力が大きくUP↑。に加えて約10秒立つ度に4秒間ストレートの球サイズも目で見て分かるほどに大きくUP↑。
…と言った感じです。長くなっちゃってすいません。  
いよいよ立ち回り方についてですが、あくまで僕なりの やりやすい立ち回りであると言うのを抑えた上でお願いします。
 中央で戦う場合
Lv1の時は硬直を狙われない様な位置(例えば兵士列のすぐ近く)でドローで兵士処理。森の側面から跳弾を活かして敵キャストにストレートを当てる事も意識してみると⭕
難しいのであれば兵士処理だけでもいいです。
Lv2になったら右下か左下の森に入って端辺りで中央レーンに向かって暗幕をナナメ向きに設置する。       (この時点でよく分からない人が多いと思いますが頭の中でイメージしてください)
そしてそのまま演奏ゲージを満タンにする。  

自軍兵士が追い込まれている場合
 アルペジオを暗幕の角∨に向かって森の中から横に放つ。
森の中から放つから敵キャストにはボイスが聞こえない。そのため敵キャストにとっては突然の不意打ちとなる上に兵士を一気に処理される。
レーンが上がるまではこれを繰り返す。

自軍兵士が追い込んでいる場合
 アルペジオを暗幕の角<に向かって森の中から上に放つ。
これによって敵キャストを狙える。範囲内であれば。
範囲外であれば森の中から出たりと臨機応変に。

LV5移行はアプラウズで一気に撃破を狙いましょう。
最初に言った妖怪画家 石燕によりストレート攻撃力が 上がっているためSMASHヒットが出せる時もある。
球サイズも上がるため命中率も上がる。
WSを使っていればストレートの硬直が減るため高速で連発できます。
そのため、WSの使い所は巨人処理&キャスト撃破を狙うときに使うといいです。
 以上です。かなり個人的な思い込みがありましたが  役に立ってくれれば幸いです。(✿^‿^)
 
作成日時:2021/11/08 19:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア