125

新キャスト マーリン(実装されません)

by
えーでるわいす
えーでるわいす
ないかなって思って適当におとぎの国に実装できそうなキャスト探していたらこいつがいました。
 
「マーリン」
 
まぁリグワンでも実装していたからいっそあっちのキャストをこっちに引っ張ってくるのはありだとは思います
 
 
キャスト名:アンブローズ・マーリン
登場作品:アーサー王伝説
創作者:ヴィルヘイム
声優:大塚明夫さんみたいな渋い方
ロール:サポーター
アビリティ:なし
HP:LV1 55 LV8 65
MP:LV1 50 LV8 70
SS:1.5
マリーレベルの遅さのコッペリアみたいな球体型
DS:1.9
ピーターの弾速、大きさはメイディ、射程はシレネッタ
速度:2.3
 
 
 
WRスキル
理想郷の魔術塔
フリックをすると即時発動する。
自身への妨害効果を完全に無効化し、妨害効果への完全耐性を得る。
自身中心の範囲内の味方のストレートショットとドローショットの射程を増加させ、HPを徐々に回復する。
自分中心の範囲内に味方拠点が存在する場合、拠点防御力が上がり、徐々に拠点の耐久値を回復する(耐久値が回復してもチームゲージは回復しない)
この効果範囲は自身がダウンしているか行動不能状態の場合は発生しない。
 
 
Rスキル
幻影の躰
LV2 MP25 強化スキル
フリックをすると即時発動する。
自身と自身中心の範囲内にいる味方キャストが幻影体(効果時間中受けるダメージが減少)状態になる。
 
 
Rスキル
穴開きの二つ石
LV3 MP20 強化スキル
フリックすると即時発動する。
ドローショットの攻撃力と弾速が上がり、ストレートショットの攻撃力と射程が上がる。
一定時間経過してスキルの効果が終了した場合、ドローショットの攻撃力が大きく上がり、貫通力が上がる。この効果は自信がダウンするまで続く。
 
 
Rスキル
無能への予言
LV3 MP30 妨害スキル
フリックをすると即時発動する。自身の足元に敵からは見えない罠を設置する。
罠は範囲内に敵キャストが入ると一定時間後に爆発し、敵に中ダメージを与え、巨人に特大ダメージを与える。
さらに、この攻撃が敵キャストにヒットした場合、攻撃力が下がり、ストレートショットとドローショットの射程が下がる。
この罠を同時に設置できる数は最大1個までで、2個目の罠を設置すると、1個目に設置した罠が消滅する。
 
 
SRスキル
呆れた湖の乙女
LV4 MP25 妨害スキル
フリックをすると即時発動しその場にコアを生成する。
ミニマップから自身が非表示になりコアに自身が表示される。
コアはHPが徐々に減少し、コアのHPが0になった時爆発し、コアを中心とした範囲の敵キャストに中ダメージ、敵兵士と巨人に特大ダメージを与え、自身に特大ダメージを与える。自身がこのスキルにより撤退した場合、復帰までの時間が長くなる。
また、このコアは敵兵士や巨人の攻撃の対象になる。
 
 
SRスキル
英雄への道標
LV6 MP50 強化スキル
フリックをすると即時発動する。
自身中心の範囲内の最も近い味方キャストの攻撃力、防御力、移動速度、HPを上げる。
自身の攻撃力、防御力、HPが下がる。このスキルの妨害効果は妨害効果への完全耐性でなければ無効化できない。
この効果は自身が撤退すると終了する。
 
 
------------------------------------------------------------------------

一応の設定
かつて学問で争っていたヴィルヘイムの旧友。
どこからか図書館にいるヴィルヘイムのことをかぎつけ彼の実験に興味を持って接触した。
接触してきた理由は本人曰く【お前の実験に俺も一枚噛ませろよ】とのこと。
ヴィルヘイムは嫌々だったが興味深い実験ができるということでマーリンを模したキャストをヴィルヘイム自身が創作した。


【アンブローズ・マーリン】
アンブローズはマーリンの別名。つまりマーリン・マーリン

【理想郷の魔術塔】
FなんとかOの影響。
自身が塔で自身から出るバフエリアが理想郷というイメージ。
フィー「あんた自身が塔になれば解決じゃないの?

【幻惑の躰】
マーリンは人間と夢魔のハーフ。実体が半分しかない。

【穴開きの二つ石】
塔の地盤の下に池があり、その池に穴の空いた二つの石があって、それぞれの石に竜が眠っているからだと予言したことから。

【無能への予言】
前述の穴開きの二つ穴で予言した時に自身の目の前にいた宮廷魔術師を無能と看破したことから。

【呆れた湖の乙女】
一説では湖の乙女(ニミュエ等)にしっぺ返しとして封印された。
また一説ではニニーヴの誘導によりどんな魔術を使っても大きな石の下にはまっている岩に閉じ込めて出れないようにされた。
しっぺ返しという意味で優秀なコアが爆発したら自身も巻き込まれる設定。

【英雄への道標】
ユーサー王の息子であるアーサーにも仕え王として導いたことによる。
つまりバフをかける相方がアーサーという扱い。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
設定とはこんな感じでしょうか。

マーリンといえば英雄(アーサー王)伝説で幻影などを駆使する魔術師(FなんとかOの影響が強い)
英雄(遊撃するアタッカーを作るという意味)にふさわしい強化バフ。
コアは幻影で作ったマーリンという意味ですので撤退してもコアは消えません。完全なデコイです。
ただし爆発には自身を巻き込みます。


やっぱりこういうのを考えるのが楽しい時間だよなぁ・・・実装なんてされないけど。
更新日時:2022/05/02 21:43
(作成日時:2022/05/02 14:06)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア