175

2段スキルコンボ「おおきくなる蜂の巣」

by
ナゾノババー
ナゾノババー
僕も長らくアイアン・フックを使ってきましたが、時折味方と連携した「蜂の巣コンボ」を用いる事があります。状況次第では「キャスト一確」とは異なる、不可避かつ確殺可能なデスコンを成立させる事が可能なので、狙ってみるのも良いかもしれない・・・
今回の投稿では、そのひとつを紹介します。


使用動画:ナゾノ・イン・ワンダーランド弐 第22巻 「アリサーのおっさん」に俺はなる!?
残り時間 1:14 から

名付けて「おおきくなる蜂の巣」を決めます。

「蜂の巣になりな!」で相手をノックバックで縛り、その隙に「おおきくなるよ!」で踏み倒しながら、互いにリンクを発生させます。
双方のスキルは共にダウンさせない性質がある(ノックバック)ので、下手にダウン攻撃を当てる以上に超絶秒間火力を叩き出す事が可能です。
この手のコンボは、ラストヒットをアタッカーに譲れるのが理想です。アタッカーは鬼夜叉・ビクトリアス・ロマン域だが犬飼といったソウルを装備している場合が少なくないですから。

先日の「黒き錫の兵隊を倒せ」で行った「バレットダンス」「蜂の巣になりな!」によるダブル弾幕も、ノックバック縛りによるリンクコンボであるため原理は同じですが、今回の場合アリスが動き回れるために非常に高い面制圧力を有しています。
今回の使用動画は「おおきくなる蜂の巣」の基本形ですが、味方編成次第ではそれを上回るスキルコンボに、また原理を応用したノックバックコンボに派生する事が出来るはずです。

さて、ここだけの話をしておくと、僕の他の動画では「ダブル蜂の巣」(フック・デスフックによる蜂の巣挟撃)や、「海賊王蜂の巣インフェルノ」(ホーリーインフェルノのフィールド効果内で蜂の巣を当てる)を決める回があります。前回の舞闘会月ノ章では「海賊王おおきくなる蜂の巣パレード」という、脅威の4段スキルコンボを決めております。他にもスタンコンボを利用する回・デバフを利用して狙う回、色々あったり。
今日もまた、スキルの特性を研究してベストマッチ!を編み出すことに余念がありません。怪童丸と「蜂の巣鉄槌」とか普通に当てられそうなんだけどなあ。

ナゾノババーの文字を見たらデスコンを警戒した方がいい
更新日時:2017/09/06 00:10
(作成日時:2017/09/06 00:10)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア