184

かぐやとAの相性について (その1)

by
Rmia
Rmia
こんにちは、Rmiaです。
前回はかぐやからのAへのお願いということで色々とわがままを書かせて頂きました。それを踏まえた上で続いてかぐやとの相性について私なり(かぐや使い)の私見を述べたいと思います。総合的な評価はSを最高とし、Dを最低とすることでS~Dで評価します。

アシェンプテル B

序盤から射程、発生共に優秀なSSを振り回してかぐやを警護出来るので立ち上がりが安定しやすいです。、スキルに関してもMPを沢山供給出来るので特に拘る必要も無く、クリスラブッパで圧をかけるも良し、常時ブーツで走り回るも良し、アッシュミストで動きを止めつつかぐやDSとのLinkコンボを狙うもよし、レイン連打で圧倒的な盤面制圧をするもよしと、とにかく器用万能になれます。
唯一の問題は中央で他に組むべきAがいるということのみで、かぐやとの相性が悪いという訳では決して無いのですが自然と優先度が落ちてBという評価になりました。


闇吉備津 S

めっちゃ強いです。何が強いって鬼断ちです。某動画で結構有名になったとは思いますがlv2から解禁される望月→鬼断ち+かぐやDSのコンボがかなり凶悪です。かぐやがDS1確程度に盛っていれば、これだけで10割削れることも珍しくありません。
対面のもう一人に妨害されたとしても、今度はそっちを孤立させることが出来るので盤面のアドを非常に取りやすくなります。
また望月の隠れ効果である「防御力上昇」も、体力を削って戦う闇吉備津とのシナジーが強く、前線を維持しやすいです。是非とも中央奥まで狙っていきたい相方キャストの1人です。

美候 C

射程意外は最強のSSを持ち、足回りも悪くないのでかぐやの護衛という点では向いています。しかし美候的にはMPなんかよりもっと欲しい物が沢山あるでしょう?マリアンと組めばSSの射程を伸ばせるし、エピーヌであれば怒髪+スキルの威力は驚異的なものとなるし、ピーターに至ってはここで言うまでもありません。強いて言うのであれば、ハープを積んでおけば発動しやすくなるぐらいなので、中央で組むことになれば積んで貰えると損は無いはずです。

書いてる筆者がもう疲れてきたのでとりあえずこの3人を紹介させて頂きました。残りもちょっとずつ書いていきますので目を通して頂ければ幸いです。ありがとうございました。


 
更新日時:2017/09/13 22:31
(作成日時:2017/09/13 14:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア