248

2段スキルコンボ「蜂の巣インフェルノ」

by
ナゾノババー
ナゾノババー
(結局は)勝つために、そして味方にアドバンテージを与えるために、味方との連携が執り行われる。セオリーを明らかに逸脱した戦術を用いて、その上を目指すこともまた、wlwの醍醐味であるはずです。
僕は本職ファイター、ひいてはフック本職であるものの、副職も持ちつつ他のキャストについて研究や考察を怠っておりません。先日の「おおきくなる蜂の巣」は、下手にダウンさせず確実に敵キャストを仕留めさせる手段。一度縛られたら、逃げることは困難です。ここに海賊王が乗ってたらどうですか?海賊王キルをほぼ確実に頂戴することが出来ます。
本題ではありませんが、「おおきくなる蜂の巣」のおまけとして、脅威の4段スキルコンボ「海賊王おおきくなる蜂の巣パレード」を紹介しておこう。

https://youtu.be/ZgQZ7yIt2YQ
ナゾノ・イン・マスカレード月ノ章 断章の壱 暁月舞闘、超疾風!
残り時間 3:11~
おおきくなる蜂の巣に「俺様が海賊王だ!」「ロストボーイパレード」を重ねがけする、現環境でも最強クラスのスキルコンボをヒットさせます。ロストボーイパレードには、基本ロストボーイパレードのカウンターをしなければ逃げられません。その状態で、蜂の巣始動によるリンクコンボ、定番のおおきくなるパレード、もれなく海賊王キルという、超アドバンテージを得ることが出来る。

▼ 下からが本題 ▼


使用動画:ナゾノ・イン・ワンダーランド弐SR 第20射 最後の海賊必殺技!

第20射だけに・・・ではありませんが、残り20秒で「蜂の巣インフェルノ」をヒットさせます。
これは「フィールド効果」を用いたリンクコンボに分類されます。今回の手法は、蜂の巣のノックバックを利用しフィールド効果に叩き込むタイプです。インフェルノではノックバックが発生しない分、おおきくなる蜂の巣の時に比べて若干キャストキル難易度が高いですが、リンクさせ続ければ超絶火力を生み出せる点は共通します。
さらに、ミクサが聖なる娘のポンチョを持っていて、ラストヒットを譲ることが出来た場合、特殊効果を持ち帰らせる事ができる可能性があり、ヒートチャージ中なら爆速でMPを回復する効果が期待できるようになっています。
フック側が蜂の巣で縛り続けている最中にインフェルノを掠めに行く当て方もあり、どんな当て方にしても「インフェルノとリンクで焼かれる・・・っ!」という圧迫感を与える事が重要です。

他にも「フィールド効果」を使うことが出来るキャストが数人いますから、「蜂の巣インフェルノ」に限らず多くのスキルコンボを作ることが可能なはずです。フィールドを仕掛ける側はアタッカーに撃破を譲れるような仕掛けを施し、アタッカーはそれを上手く利用しに行くことです。アタッカーがラストヒットを取り、アシストカードの撃破時特殊効果を持ち帰っていくのが理想ですが、その辺は固執しすぎずに、頭数有利を活かしていきましょう。
更新日時:2017/10/06 23:51
(作成日時:2017/10/06 23:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア