242

マップをよく見てみよう

by
koki
koki
日頃ワンダーランドウォーズをプレイしている方からしたら「そんなのあたりまえじゃん‼」とか「そんな事書いてる暇あったら自分のキャストのCRあげれるように勉強しろ!」と思われるかもしれません。
僕自身最高キャストCR21の中間ぐらいにいるのミクサなの
であまり上から目線で言いたくもないので思うことを書いてみます。

基本的にマップには様々な情報が載っています。
主に「敵キャスト」「味方キャスト」「敵兵士」「味方兵士」「拠点」「注意や防衛のマーク」とありますよね。
これを見て例えばアタッカーは
「中央折ったし押されてる右レーンに横槍しにいこう」
と思ったり、
「手前折って大門だからまだ開かないしまだ敵もレーンにこないから中央助けよう」
など、人によって何かの考えがあって動くわけです。
しかし、マップを見るだけでは私はダメだと思います。
重要なのは
「マップを見てその先の戦況を予想して動く。」
これが大事だと思います。
これさえできればレーン放棄して他レーンの巨人を処理しにきて奥も折られる事や、中央を折らないで長い時間横槍に行ったりなどの事故もある程度防げるわけです。

まあ私もまだたまにやらかしてしまうムーブをしてしまうのもあるので悪いことしたと思ってます。
(事故は全て体験談です。)
マップで戦況を見てどう動けば優位に立てそうかを考えれば勝率も動き方も改善できると思うのです。
「敵の右拠点の手前折るために森とろう!」
「中央は最悪手前折られてもいいから左の奥の森とろう!」
などなどたくさん動き方もあるわけです。
私は戦況をマップで見てくれているなら矢印引かれて指示してくれる人は大好きです。(まじで助かる)
体力など余裕があればどんどん従ったほうがいいと思われます。
(まあ私は矢印引いてあげたら場外と勘違いされて僕が場外ひかれたんですけどね)
とここまで長々書いてきましたが要するに言いたいことは
1.マップをよく見て動いてみよう!
2.戦況を見て攻撃か防御か選択しよう!
3.本当にその判断で正しい?
4.矢印引かれた!指示に従う?従わない?

ですね。
まあそんな感じでマップの意識ができればあとは腕を上げるだけだと思います。
私もとりあえずミクサのCRを23を目指して頑張っているのでみんな頑張ろう!

私もマップをある程度見れるようになってからCR21になれたから!
以上です。長文失礼(´;ω;`)(こんなしょうもない事ですけど書いて誰かの役にたってくれるなら嬉しいです。)
更新日時:2017/11/05 19:02
(作成日時:2017/11/05 19:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア