194

没落の嘆き

by
ナゾノババー
ナゾノババー
フックのCRが20に降格してしまいました。勘弁してくれ・・・
と嘆く一方で、「中央の役割ってなんなの?」と思いに耽りました。端拠点が取れそうなのにことごとく妨害され、逆に僕の拠点はあまり守って貰えず、結局2抜きを受ける始末とかなんなんそれ。自軍側の森制圧をされ僕が妨害されて・・・実に散々でした。久々に1試合で3デスこかされた回もあったなあ。勝ったにしても、僕が「2抜きされるという業」を背負ってやって、味方に託すという後味悪いケースも。

中央はレーン戦有利が確定したら、必ずしも拠点の抜きに固執せず左右にバフを配る・妨害・裏取り・敵陣側の森制圧といった動きが出来れば、と思うのですが、この考えって間違ってるのでしょうか。出来ればレーン戦イーブン以上の状態で来てくれ。
中央の2抜きを狙いに行ってる一方で、左右いずれかが不利で、その流れのまま結局逆転されて・・・とか、よくある話です。中央2抜きを取ってフリーに動くのか、全体的にアドを作っていくのか。僕なら後者の考えをするかな。ver2からはアタッカーやピーターの動画もやり始めましたが、ツイッターで嘆いてることに対する答えとして存在することがあります。「裏取れよ」とか「バフを回せ!」とかは特に言ってそうな。

中央ではないけれど、先日リンちゃんで端小門手前拠点残存のまま2抜き一番乗りぼるけーので中央を裏取りし1キル→2抜きされそうな大門側の防衛に走る→自分のレーンにとんぼ返り、という芸当を果たしました。ぜんぶわたくしにお任せよ。MVP3つも帯6本も総取りしてやった。「手前健在のまま2抜き」という有利確定状況を利用したのです。「いまどんな状況か、今後どうなるか」ってのを同時に考えて動けるのが理想。

中央は自分たちの事だけにとらわれず、左右を助けてみろ。気の利く人なら、あとで助けに来てくれるかもしれんぞ。

・・・僕の盤面把握について行くのは、高度すぎて難しいのだろうか?とすら思いました。
たまに指示する手法に「巨人を援護してもらおうか」、その巨人が強化唱だったとする。僕はその先に「強化唱キルでひっくり返せ」という一手を見据えてある。レーン戦次第では、そのまま強化唱の固さで拠点もへし折ってゲージを捲れという事を込めてあります。そこまでの思惑を読み解けてるのか、なんて考えます。
ゴールドランクになったあの日だってそうだった。僕が数手先を読んでいるのに対し、味方は確実に「トータルや数手先」ではなく「目の前」しか見てなかった。フックの「WSを使うぞ!」が発せられているにも関わらず、裏を取ってキャストキルを狙わないアタッカー・・・あの日はいろいろ大変だったし、ゲームメーカーとしての名声の低さを悔いる羽目になったか。

・・・ゲームメーカーを目指す者として、混迷深まってきた。
更新日時:2017/11/30 03:25
(作成日時:2017/11/30 03:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア