1514

Ver3.0ジーン使いから見た所感

by
Iase*Ast
Iase*Ast
どうも、めるぽです。
ジーン使いになってから数ヶ月経過しましたが、まだまだ追及の余地がありそうです。

新Verになってから色々追加されてましたが、ジーンの事に関してだけ触れておきます。

1.特殊効果スピード減少に関して【飛将の赤兎馬】
前Verの条件効果の速度上昇アシストが軒並み下方されたと聞いて不安ではありましたが、実際に下方後の赤兎馬を使ってみた感想としてはまだまだ現役です。
ジーン君にとってLv1で速度を盛る事は、逃走及び歩き避け易くなるのでVer2ではかなり使い込んでいましたが、下方を受けて多少足が遅くなったものの性能はまだまだ現役に感じます。

2.魔神化中の拠点攻撃・ダメージについて
次元斬(初期から存在していた離れた所から拠点を殴るバグ)が修正されて完全に出来なくなってました。前Verで直しておけよ
拠点攻撃した時のダメージ量は少し減ってましたが、まだ拠点攻撃力は高いのでそこまで気にならない感じです。

3.リンク・ダウン時ダメージについて
リンクダメージが前に比べて減ってます。ただ、トリオリンク以上になるとリンクダメージが痛いですが1・2・1でレーンを分かれて戦うので最後の乱闘防衛時以外ではあまり起こらないと思います。
ダウン時ダメージはジーン君のドローで削り切りにくくなってました、ツリー発動しても削りにくくなっているのでゴリ押しでキャスト撃破しにくいと感じます。

4.新ジーン専用装備 願いを掴む青年の腕輪について

今日、早速フラグメントと素材カードを獲得してクラフトし実際に使ってみた所感を単刀直入に言わせてもらうと…


特殊効果の必要性を感じない…

サーセン、めっちゃ強かったです。直感的には感じにくいですが重要な働きをしてくれています。

(12/16 1:00更新)
・経験値の獲得できる範囲増加した所であまり意味がない。思いの外意見が割れていたので不思議に思い見回った結果、対ツクヨミ及び絨毯型のジーンにとってはかなり有用です。ネチネチとした戦術に持ち込むにも十分すぎる効果範囲です(しかし、その理由を付け足してもロールエフェクトは…)
(12/17 21:40更新)
・Twitter調査データなどを漁ると、+MAXで効果範囲が剛腕射程ぐらい広がります。経験値を取りこぼす危険性も減るのでLv先行される危険性も減ります。入れて損はまず無いですが、個人的にはSSが少し強化されると敵兵士列を少し崩せなくなるのでその点が少し気になるところ。

・問題点
新WSアシストの根幹ともいえるロールエフェクトへの追加効果ですが正直言ってど う で も い い で す
ファイターのロールエフェクトはLv6以降に解放される上に、キャストキルを行うアタッカーの殆どは接近戦なので経験値獲得範囲を上げたところで「で?」となるのが…。
経験値獲得を前Verから意識している方は恩恵を感じにくいと思いますが前に比べてはLV先行される危険性が減ります、競合する赤兎馬が少しばかり気がかりではありますが置き換えるならばその枠だと思います。

以上、ジーン使いの所感でした。
書き足りない事もあるのでもう少しプレイしてからまた書きます。
更新日時:2017/12/17 21:43
(作成日時:2017/12/13 22:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア