854

ジーン使いが語る新アシスト・マスタースキル編成

by
Iase*Ast
Iase*Ast
どうも、めるぽです。
最近中途半端・直観で書いたような内容ばかりですが見て頂いて有難うございます。
ようやくCR24を踏んで上位マッチに放り込まれるようになりました、上位の方々ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしゅう。

過去記事もご一緒に良かったらお読みください。
     ■ジーン使いが語るステキャンのお話
     ■Ver3.0ジーン使いから見た所感


個人的にビルド組んでて以下のアシスト
・飛将の赤兎馬
・伝国の玉璽

これらのアシストの優先度が明らかに減ったということです。(理由は後述)

新アシストが色々と入って、新たな要素のマスタースキルによってアシストのカスタマイズの幅が広がったとも言えます。
自分が注目しているジーンに相性の良いアシストは
・願いを掴む青年の腕輪
・黒獣 羅車
・雀蘭

以上三枚です。(未検証カードや情報が少ないカードは載せてないのでサーセン)

そしてマスタースキルに関して注目しているアシストは
・快癒の点滴(Pick UP)
・おとぎ話の黒騎士
・エルガーグランツ(Pick UP)
・安寧の点滴(Pick UP)
・ミルキーウェイ(Pick UP)
・フロストウォール

※(Pick UP)がついているカードのみ解説します。

新注目アシスト
・願いを掴む青年の腕輪
最初自分が使っていたときは、実感が殆ど無く使えないんじゃないかと疑っていましたが検証をしていた方々が情報を載せていて
+5・+MAXになると恐ろしいぐらい獲得範囲が広がるとの事。レベル先行される危険性を抑えて確実に経験値を拾いレベルを上げることが出来ます。
特に初心者は経験値を獲得する大切さを学ぶのにアシストに組み込むにはうってつけです。(だからと言ってずっと芋るのはNG)
ただし、ロールエフェクトに関しては相変わらず死んでいるのでおまけ程度と思ったほうがいいです。
競合するアシスト枠としては蓬莱や赤兎馬が入る枠です。安寧の点滴を入れるのならば玉璽と置き換えるのも一考。

・黒獣 羅車
ジーン君のアシストは効果時間がついているアシスト(聖樹・玉璽など)が多い。
このソウルの特殊効果は、アシストの効果時間を伸ばしてくれる特殊効果を持つ。
Lv2始動と動き始めが早く、とても相性がいいです。聖樹・玉璽・赤兎馬・黒獣の組み合わせが非常に良いとの事。

・雀蘭
Lvアップするごとにスキル消費MPが一定時間下がるアシスト。
減少量はTwitterに乗っていた情報によると20~30%も下げてくれるとの事。巨人が強化陣なので扱いやすいアシストとなっている。
問題は、クラフト生成でしか入手手段が無い事。最悪マテリアルを使って無理やり上げる事も念頭に置いておきたい。

注目しているマスタースキル
・快癒の点滴
デフォルトで設定されているマスタースキル。初期状態から1枚持っているので誰でも直ぐに使える。
回復量は無強化で2メモリ程、緊急時及び魔神化中に意地でも後退したくない時には便利。
使えるタイミングは多いのでリザーブに忍ばせておくのも◎

・エルガーグランツ
簡易ヒートインパクト、ダウン性能有りで範囲もそこそこ広く逃走用にはうってつけ。
非魔神化中は自衛能力が少ないジーン君にとっては唯一与えられた自衛スキル。
発動→絨毯で逃走する事に繋げられるので役立つ場面は多い。
命あっての物種なので、それを考慮すると非常に有用だが回数制限には気を付けたい。あと兵士処理には使えない。

・安寧の点滴
MPを多く使用するジーンだが、これを投入することで今まで抜くことが出来なかった玉璽が必須では無くなるマスタースキル。
発動回数が2回しか無いので使うタイミングには注意が必要。

・ミルキーウェイ(Pick UP)
危機的状況から離脱することができるマスタースキル。帰った後にスピードも上がる為レーンに直ぐに戻れる手厚い保証も受けられる。
ファイターにとってデスする事は大痛手なので三十六計逃げるに如かず、悩んだらこれを入れるといい。
ただし、即転送ではないのでタイミングが悪いとその瞬間にボコられる危険性ががががが(外部情報より)

そんな感じでしょうか、クラフトは本当に大変なのでカード残数としっかり相談してから作成しましょう。

それでは本日はこれにて失礼致します候。
更新日時:2017/12/17 21:36
(作成日時:2017/12/17 21:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア