431

今更ながらにver3感想

by
熊氷θ
熊氷θ
初めまして。
基本修練ばかりで色んな子触ってたらいつの間にか銀になってしまった銀筆の初心者の熊氷θです。
ドルミールちゃん使われです。
普段は投稿一覧には非公開で自己反省日記をしています。


ver3になりまして、個人的にうれしかった要素はみっつ。

・使用キャスト関連のカードが手に入りやすくなった
これが一番嬉しいです。
使いこなせず使わないキャストのスキルが重なっていく中、欲しいドルミールのスキルが来ないこともしばしばありましたので・・・。

・マップが毎回変わるようになった。
視覚的に変化があるととても楽しいです。
千夜の街や星めぐりの森はなんども見たことがあったのですが、白雪、竜宮、不思議の森は見たことがなくちょっとわくわくしながらプレイしております。
新マップのお菓子のやつも素敵です(●´ω`●)

・新しい立ち絵がどれも素敵
個人的にドルミールちゃん、エピーヌちゃんから漂うお姉さんオーラが好きです。
前の立ち絵も好きですが、茨さんと兄さんの触手の感じがとってもいいです。
美女と触手の対比が美しい…
ドルミールちゃん、エピーヌちゃんに惹きつけられてwlw始めたので本当に、贔屓して申し訳ないです。
新しい立ち絵、どのキャストも素敵です!
(前の立ち絵も大好きです!)


楽しいこともあるのですが、それまで以上に気をつけないといけないことも増えました。

・マスタースキルの登場
これによって体力、MPの回復手段や自己防衛手段などありとあらゆるものが増えました。
個人的に横やりに来たお猿やミクサちゃん、スカーレットに殺されることが多いのでグランツ作って自己防衛したいところです。
対面の体力が回復するとお帰り頂くことも強制的にお帰り頂くこともなかなかに手間がかかり。
生き残りやすくなった対面にどうやってお帰り頂くか悩みますね…。

・拠点の種類が増えた
悠久門だ刹那門だ小拠点だ特大拠点だいっぱいですね・・・
たぶん認識としては悠久門刹那門は大門小門のようなものだと思えばいいのでしょうか。
ただこれについては今まで通り奥は折られたらマズいということを肝に銘じていくかんじですね…。
はい、本当に…肝に銘じます…。

・新キャスト追加
火遠理くんかわいいですね。
しかし先行してWS放ってきたり、亀を置かれたりなんかかっこいい陣出してたりとすごい子ですね…
対面は一度だけしましたがなかなかびっくりしました。
ドローの描写がかっこよくていいと思います。
しっかり対策を考えないと大変そうというか現時点で猛威ふるってる気もしなくもないです。
(修正きたけどやっぱりつよい)

・カードクラフト
これは戦闘とは別に気をつけないといけないなと思いまして。主に時間が。
カードクラフト自体はとても楽しいですが、いかんせん時間が少ないのでちょっと焦ります。なのでおとなしく延長します。
ハッ、これが狙いですか…!?マメールさん。
ver3で新たに追加された専用や一部マスタースキル、ソウルはクラフトしないとなので優先順位決めつつのんびりクラフトしていこうと思います。


私の感想は以上になります。
まだまだ色々あるかと思いますが、私が感じたことはこんな感じです。

まだまだ殻の付いたひよっこですが、いつかドルミール使いと名乗れるようになる日を夢見て、今はもう少し彼女の能力や性能をきちんと把握できるように頑張ってゆきます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
 
更新日時:2017/12/27 09:38
(作成日時:2017/12/27 09:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア