397

黒き錫の兵隊襲来りたーんず

by
予譲
予譲
まだキャンペーンは続いているから記事を書くぞ!(現金)
そんなわけで、2017/12/27~2018/1/21まで開催中のヴィランについて。

大体の挙動はここに書いてるんでそちらをどうぞ。

今回の私の答えはこれです

スキル型ドルミール。
一撃も食らえないけどLv2からMPは潤沢にあるので回廊でヴィランとか押し込んで拠点割りましょう。
自レーンの拠点を割ったらLv3にはなってると思うんで、断絶で隣レーンのヴィランを止め、拠点を割りましょう。
今回は拠点2個割ったところがスタートラインです。割らないとダメージ通りません。

基本的には左1番のフェモテューヴェ(槍投げ)の挙動にだけ気をつけてれば死因は無いに等しいです。
遠距離で断絶でヴィランの動きを止め続けるだけなので。
右3番のエルヴェも突進持ってるけど断絶でビタ止まりするのであまり脅威ではないかな。
兵士量とかレベルによっては筵を置くこともありますけど、断絶をクロスに置き続けるので打ってる暇はあんまりないかも。
安寧はなくても十分にMPは回りますが、野良だとLv4付近のレベルアップ間隔がちょっと長いことがあるので入れとくと安心です。



今回も安定して早く狩るならエピーヌがいるといいですね。
エピドルで断絶回廊やってた時は「これ何ゲーだっけ」って思ってましたけど。
その他、遠距離からリンクを取りやすいバレットダンスとか、ジーンの大渦も面白そうなのでは。
でもヴィランの方がレベルが上がる速度が速いためか、硬質化のタイミングも早まってるんでアタッカーでもいいかも。

今回で一番大事なのはパーティ構成よりも「4人で1体を囲む」ことだと思うんですよね。
2人ずつ分かれてたら1体倒すにも時間がかかりすぎるんで。
拠点とかくれてやっていいので囲みましょう。チャットで攻撃目標の意思表示をするのもいいですね。
逆に言うと囲んで殺せば簡単な部類です。断絶があるとほんとイージーゲーム。




それにしてもSRトレジャーキー3本回収に30回かかるってマジかよ。
更新日時:2017/12/30 22:15
(作成日時:2017/12/27 17:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア