592

占星遊戯祭の実体験の話

by
Ice Ψ (みっきー)
Ice Ψ (みっきー)
どうも!みっきーです! 先日は動画のURL送るの失敗してほんとにすみませんでした。さて、今日は占星遊戯祭開催初日ですね。早速やって来ました!今回はその感想をずらーっと書きたいと思います!ただ時間の関係上1回しかやれてないので、ざっくりとしたことしか言えないですが、まだやれてない人は参考にしていただけると嬉しいです! まず、占星遊戯祭やる上でルーレットで強化したり攻撃したり変わるってことは皆さん子存じかと思います。拠点の近くにピーターがだすコアのようなものがありまして、そこにむかって突っ込むとルーレット開始します。味方に好都合のものしか入ってないのでそこは安心してください。スピードが上がったり回復したりほんと色々なのですが、名前がわからないのですが二種類程かっこいい名前のルーレットがあって、1つは巨人の貫通光のようなものが上から降ってきます。全体かはどうかわからないですが、少なからず目の前にいた二人の敵は当たりました。どうやら必中のようです。同じような仕組みでスタンを起こすものもあります。これも全キャストかどうかはわからないですが目の前にいた二人のキャストがスタン状態になったことだけは確認しました。ちなみに自分もそれくらってその後ロビンに仕留められてしまいました…絶対に当たりたくないものですね。 このイベントの面白いところは、実力はもちろんですが、運が試合にかなり影響します。少なくとも半分はかかっていると思っていいでしょう。何故かと言いますと、例えば残り30秒きってミリで負けているときに、偶然にもルーレットでスタンするやつが当たって、キャスト撃破しまくったとしたらどうですか?復活直後には時間ほぼないでしょうし相手も逆転のしようがありませんから勝てます。このように特に終盤はルーレットの出によっては逆転できてしまうこともあるのがこのゲームの面白いとこです。実際私はそれが理由で二人一気にキャスト撃破して勝つことが出来たのです。だからブロンズなりたてで自信がないからって思う人、試しに運に任せて見るのはいかがですか?それとここで、占星遊戯祭やる上で重要事項がありまして、まず森がないです。スカーレットやヴァイスによる奇襲は厳しいと思われます。そして戦う範囲も全国に比べて狭いです。自軍の拠点と相手の拠点の感覚も狭く感じられると思います(私はそう感じた)。ですから巨人が現れた時は二人がかりで撃破するのが望ましいと思われます。以上1回やってみて率直に思った感想です。画期的なアイディアでかなり面白いゲームには変わりがないので、この1週間頑張っていきましょう! ………………………………………………でもたまには全国来てほしいです…今日やったら3VS3になりました…お願いしますね☺?
更新日時:2018/01/09 19:18
(作成日時:2018/01/09 19:17)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア