1462

サポーター2編成について考える(F視点)

by
うみ
うみ
初めまして 

 うみと申します。
 主にメロウを使ってまして、何とかEXまで上げれました。
 まだまだ練習中の身ですが、上位マッチで増えているS2編成に気になった事をつらつらと書こうと思います。
上記編成は体感だと2~3試合に1試合くらいでやってる感覚です。

とある方がツイッターで呟いていたのですが、Fの方は経験があるでしょう・・
【対面はずっとバフを貰えているのにこっちはバフを貰えない】
バフの種類によっては元々有利だった対面のはずが、簡単に有利を取られてしまいます。
相手が格上でも勝てるケースもしばしばあります。
 
本日プレイをしている中で

望月を貰ったサンドがアッシュヒール連打していたり、シャリスが永遠とドローを打ってくる
大聖に常時ラピット、頑張って削ったフックにエナソン等、色々経験しました。

なんでお前のレーン有利作れないんだ?って言われても
すまんな・・しか言えません。
勿論そんな中でも有利を取らないといけないのですが・・
内心しょうもないと思ってます。

Sの方は中央維持が主な役割かとは思いますが
上記の編成の時にはどちらかが森を取りに行ったり、遊撃をしないと有利な状況には出来ないと思っています。
それが出来ないにしても帰城ついでにバフを配ったり、一瞬顔を出すだけでも変わります
ヴァイスやピーターであればやりやすいでしょうが、場合によってはシレネッタやかぐやでも
やらなくてはいけない状況もあるかと思ってます。

ただ、相手にだけヴァイスとピーターがいる場合は中央を押して欲しいと私は思います。
相手の遊撃を中央に戻らざるを得ない状況を作って欲しいからです。
かぐややシレネでヴァイス、ピーターを見れるなら別ですが・・

ミニマップを見ていてこちらの中央が2人見えるけど相手は1人
と言う事は相手の1人が森にいるか帰城している訳で、端としてはレーンを上げにくくなります。
相手の端からは見るとレーンに集中出来るので何も怖くないでしょう。

もうお分かりかとは思いますが、一生有利な状況にはなりません。

中央ではないちもんめをしていても全体的な有利は取れません。
サポーターと言う仲間を有利に出来るキャストを使っているのに
もったいないなと思います。

バフを貰えると端としても余裕が出来ますし
中央へのフォローもやりやすくなります。
巨人処理へ中央に行きやすくなったりもします。


総括すると

余裕がある時にはバフを貰えるとありがたい
擬似的Aの動きをしてくれると相手にプレッシャーをかけれる
巨人処理等は自信ないキャストであれば遠慮なくレーン交代して欲しい。

負けたくてやっている人はいないと思いますし
折角の多人数対戦ゲームなので協力しながら有利な状況を作っていければと思います。

あくまでF視点ですので、S視点でここはこうじゃないの?等ありましたら
ご教授頂ければ幸いです。


以上、ご回覧ありがとうございました。



 
更新日時:2018/02/17 02:34
(作成日時:2018/02/17 02:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア