848

メイド・マリアンと対面する/味方になる時に伝わってほしいチャット

by
スペンサー少尉
スペンサー少尉
こんにちは、究極のマリアン使い(CR28)のジン・スペンサーです。
メイド・マリアンは2/26現在で投稿ランキング一位になっている「もらって困るバフ」の代表格「かぐやにハンターブレス」を持っているキャストであることはほとんどのマリアン使いの方々が知っているところだと思いますが、ハンターブレスを貰うべきかどうかは実際のところかぐや使いの中でも考えが分かれているのではないかとプレイしてて思います。そのため自分は中央かぐや+マリアンになった時、試合の開始直後に「援護します」+「かぐやスタンプ」でかぐや使いの方の反応を伺うこととしています。かぐやからの返答が「感謝」「了解」はバフをかけてもいいという意思表示、「謝罪」「おやめになって」はかけたらダメだという風に認識しています。しかしかぐやの方が無言のままの事も多く、自分は否定と考えていますが意思表示はしてくれるほうが有難いです。
とはいえ「援護します」+「かぐやスタンプ」
がバフの可否だと伝わらなければどういしようもないのでこの例の他に伝わってないだろうなって感じたチャットをいくつか書いておきます。

① 「敵キャスト」スタンプ+「指示がほしい」チャット
これはマリアン関係ないです。そのアイコンの敵キャストがどこにいるのかがわかる人が居れば教えてほしいという意味のチャットです。特に即死するような攻撃を持っている敵アタッカーがどこにいるのかわからないまま不用意に森に入ることはできないのでキャストの場所がわかることで動ける範囲が大きく広がります。

② 敵にエピーヌがいないのに打つ「エピーヌ」スタンプ+「指示が欲しい」チャット等
自分がブラインド状態になっている事を意思表示しています。目隠しの感じがブラインドっぽいので使っています。ブラインド状態の味方に指示を出すときはミニマップの上に「ここを守ろう」と言っても見えないのでさっぱりわかりません。「左に行ってくれ」といった指示が適切です。敵にブラインドトラップを積んだロビンメイド・マリアンが居るときは意識しましょう。

③ 「注意」+敵にエピーヌが居ないのに「エピーヌ」スタンプ
そこにブラインドトラップがあるというチャットです。兵士を流せそうなところで味方の踏んだトラップで兵士が死んでしまうのは非常に悲しい事です。


マリアン自体がそんなに多くなく、その中でもブラインドトラップを積んでいる人は少数なので滅多に見ることはないでしょうがブラインド状態はかかるだけで非常に不快な状態異常でありその上で味方に「なんで援護してくれないんだ」と文句を付けられるととてつもなく腹が立つので誰かがブラインド状態になってもマップが見える人がサポートしていけたらいいなと思います。SEGAさん「ここには罠が仕掛けられている」チャットの実装をできるだけ早くお願いしますね
更新日時:2018/02/26 02:43
(作成日時:2018/02/26 02:21)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア