610

フックの開幕WSチャットについて

by
メンマにすと。
メンマにすと。
 どうも、普段はロビン(CR26程度ですごめんなさい)使いのメンマにすと。と申します。
Fのメインは吉備津なのですが、最近はフックがすごく楽しくてよくプレイしている中で、
私が開幕に多々行うチャットについて紹介させていただきます。

※とはいえフックはCR20にした程度です、が…アタッカー使いのFとして、
 そして汎用的なので初心者~中級者の方はご認識いただければ嬉しいって感じの内容です。




私がよく開幕に行うチャットは
『WSを使うぞ』→『指示を求む』→『よろしく頼むぞ』
です。


これを行った後、キルで活躍すると思われる味方アタッカーや、
索敵で全体マップを把握するであろうサポーターにniceを送る…
あたりまでセットで行うとより伝わりやすく、また意識して貰えるかなと思っています。

==========================================

※上記でだいたい把握した方はもうこの記事は閉じていただいて良いと思います。
上手い人たちはチャットの必要もなく当然のように出来ている事なので…


==========================================

【解説】
大体伝わっているとは思いますが、一応…。

1. フックのWSについて
 [撃破時のチームゲージへ与えるダメージ上がる。] (自分と味方全体への効果 )
 [防御力上がる] (自分への効果)
 となっています。
 自分の防御力上昇もかなりお助け要素ではあるので、余裕であればそのために利用も
 したい所ですが(※1
 やはりメインはチームゲージへ与えるダメージが上がる方の効果でしょう。

2. チャットの狙い
  つまり、フックのWS効果であるチームゲージへ与えるダメージ上昇効果を活かすために、
 『キルを取る事が仕事の人にチャンスを見極めてもらう』という事です。
 (余裕があればアタッカー側から「WSを使って!」のチャットがあると嬉しいです。)

3. その他細かい解説
  フックの実力次第ではありますが、やはりキルを取れるタイミングというのは
  キルを狙っているアタッカーやマップを把握しているサポーターに判断して貰う方が
  適切なタイミングでフックのWS効果を狙うことが出来ます。
 上手いフックであればきちんと合わせられるのでしょうが、まだまだ練習中!という人は
 十分に味方と意思疎通を図る価値があると思います。

  また、大事なことですが…開幕にこのチャットを行い、
 了解チャットを貰えたからといって、WS要請チャットが必ず来るわけではありません。
 当たり前です、当たり前ですが。
 なので、例えば味方の魔導書装備ミクサがWSを使ったとか、押されているレーンにアタッカーが
 挟み撃ちの形で横槍をしに行った等…ここだ!というシーンで吐くのを躊躇い、
 チャンスを逃すことだけは無いようにしたいですね。

※1 奥拠点狙いの際や、WS中の「俺様の前に立つなぁ!」は恐ろしいほどに硬くなるため
  どうしても、という際は状況次第かと思います。シャリスWSへの対抗とか。


【補足事項】
☆もちろん、端だからといってミニマップの確認を怠るFはダメです。
☆わかってるようるせーなー!と思われる可能性もありますが、それ以上に
 やらないよりは「このFはアタッカーにちゃんと合わせる気があるヤツだ」と
 思われる = お互いに補い合って勝とう!と思える結果が多いように思います。
☆ただし、あまり有利な状況の中盤に仕様して巨人ゲーに持ち込まれると
 実質マイナス効果になったりもしてしまいます。
 残り2分以下~で条件が整ってからWSを使う方が良いかと思います。
 押し込まれそうな際の乱戦時、相手に死ぬだけで拠点を折っても負けだぞ!
 というプレッシャーを与えられるのも大きな強みかと。
☆立ち回り解説ではなくチャットの話題なので立ち回りは上手い人の記事を
 読んで下さい、というか上手いフックの人書いてくださいお願いします読みたいです。
新しいックの栞めっちゃカッコいい…カッコよくない?




以上、駄文かつ長文にお付き合いいただきありがとうございました。
味方マッチングした際はWS時の30秒間で8キルくらいしていただけるとありがたいです。


 
更新日時:2018/03/04 16:10
(作成日時:2018/03/04 16:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア