1179

【考察】何故シリウスブリンクを追加したのか

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
早速考えていきたいと思います。

まず、シリウスブリンクというマスタースキル(以下MS)が追加される前の環境を見てみましょう。
アタッカーのメインMS:スターブリンク

ファイターのメインMS:スターブリンク、エルガーグランツ、安寧系

サポーターのメインMS:ラージェホルン、エルガーグランツ

このような感じでしょうか。攻撃をかわすにも急襲をかけるにもスターブリンクは重宝されます。2回も読み合いを無視できるなんて素晴らしいスキルです。

しかしそんなスキルがあってもファイターがアタッカーに狙われるのは世の常です。現環境の「足が速く」「簡単にキルができる」アタッカーから狙われたら逃げることは困難でしょう。そこに更に相性差まで加わります。

それを見かねた運営は「ファイターはアタッカーより逃げられる回数を多くすれば良いのでは」と考えてしまいます。それが、逃げられる回数を2倍にした「シリウスブリンク」というMSです。

アタッカーがシリウスブリンクを積むことを考慮したのでしょう。攻撃力が5秒間 75%下がるデバフをつけました。しかしこのデバフは獣服で無効化できるらしく(Twitter調べ)、意味があまりなかったようです。豊穣でも無効化できるのでしょうか…

このような理由でシリウスブリンクを追加してしまったのだろうと考えました。皆さんはどうお考えでしょうか。コメント欄は勝手に使って構わないです。新たな記事もお待ちしてます。僕はチュウニズムに籠ります。おつえるえる~
更新日時:2018/05/14 11:38
(作成日時:2018/05/14 11:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア