1101

金筆がルビー、ダイヤと張り合うためにはどうすべきか(ラピスは知りません)

by
アクネス
アクネス
こんにちは、前回は皆様を不快にさせてしまう記事を作ってしまい本当に申し訳なかったです。
今回はまともに作ったつもりなのでどうかお付き合いいただければと思います。
尚対象筆帯は金筆です。(ランカー様方から見た時に、意味不明な内容になっていることが予想されますため、閲覧する場合はご覚悟を)
舞踏会初日ということもあり自分もルビー筆やダイヤ筆とのマッチが沢山ありました。
もう少しでEx踏めそうな金筆の方々がルビー筆とのマッチするのは日常茶飯事だと思いますが、そうでない方はルビー筆、ダイヤ筆と聞いただけで緊張しますよね多分(自分もルビー筆やダイヤ筆の方が、自分の対面苦手なキャスト使っているとビビります)

しかしながら、金筆でも舞踏会なるべく上位狙いたい!勝ちたい!と思っている方が少なからずいると思うので、私は自分なりにどうすれば張り合えるか考えてみました。

突然ですが、金筆に足りないものがあります。なんでしょうか?(ここでいう金筆は個人的にも一概に金筆とまとめるのも違和感があるため、自分はあてあはまないと思った方はスルーしていただいて構いません)
それはプレイ回数です。すなわち経験(感覚)ですね。
スポーツ、勉強、仕事、ゲームなど何にでも当てはまりますが、こなしていた回数が違うだけでアドバンテージが生まれるんですね。
そこをどう埋めるかが今回の記事のテーマとなっています。

さて、急に「経験の差をどうにかしろ!」と言われても凡人にはまず無理です。
ならどうするか、これはとても難しい。
正直自分の中でもハッキリとした答えは出ていません(なら記事にすんなよ。そう思った方がいたらここで謝罪します。大変申し訳ございません。)
しかしながら答えに近いものは出てきました。
それは今自分の出来る最高のムーブをするです。

「は?んなもん最初からやってる。なのに勝てないんだ余!」そんな方がいるかもしれません。
そのような方は今一度libraryで自分のムーブを振り返ってください。
そしてそのムーブと上位プレイヤーのムーブとで見比べてください。
どうですか?いらない被弾、攻撃等はなかったでしょうか。
先日とあるランカー様がこんなツイートをしてました。(一部抜粋)
「いいか?全部避けて全部当てりゃいいんだよ!」
はい、もう名言ですねこれは
言ってることは理にかなってますよねこれ…

誰も全部避けて全部当てる神ムーブは要求しません。
しかし、今自分の出来る最高のムーブぐらい常に出来ないと背負ってもらってばかりで終わってしまいます。
少しはチームに貢献しましょうよ。(まあこう言ってる筆者も毎回2抜きされそうなったりしてて足引っ張りまくってる現実です)
まずどのロールを使っても当てはまることですが、相手にデスを取られないことが第1です。
デスを取られた瞬間相手にアドバンテージを与えることになります。(ゲージの減少、敵チームに大量の経験値を献上することになります)

Fを使っている君!
対面が格上でも2抜き(貫通)されるのはダメだ!
きつくても1:1で終わろう!そうしないと勝てません
きつかったらAに援護要請してもいいんです。
それで拠点折れればアドバンテージ取れますし。

Aを使っているあなた!
追わなくてもいい敵追ってませんか?
端レーンで拠点折れそうな時に森取ってますか?
キルチャンス逃してませんか?
Aは働きが1番わかりやすいロールなので頑張っていきましょう…

Sを使っているボーイ&ガール!
お散歩しないでしっかりレーン戦してますか?
普段Aを使ってる方はどうしても2レーン~3レーンカバーすることを考えがちですが、それはやめましょう
味方Aにバフ撒いて、いいタイミングでws撃てば正直十分だと思います。(巨人出現時、かぐやがFにバフ撒いたりする場合は叱り)
レーン上げることを第一においてのムーブお願いします。

YouTube等でトップランカー様方々のムーブが見れます。
確かに素晴らしいムーブのオンパレードで自分も声が出てしまうぐらい驚いたムーブもありました。
しかし、そのムーブはそのロールがすべき仕事をした上でしているものです。
言い切ります。本来の目的を見失ってまで神ムーブする価値などありません。


いかがでしたでしょうか…
筆者のムーブも微妙なため、お前できてないやんっていう指摘されると謝るしかないのが現状ですが、実際ルビー、ダイヤと張り合うためには最低限この位は必要だと思いました。
この記事の内容についてご指摘、ご不満等ございましたらご遠慮なくコメントお願い致します。
普段からマッチしている方々、舞踏会で初めてマッチした方々、マッチありがとうございます。
それでは次回またお会いしましょう。

追伸:いすさんにデスについてのご指摘を頂いたため内容を追記させて頂きました。
いすさん、ご指摘ありがとうございます。
更新日時:2018/08/04 08:41
(作成日時:2018/08/03 00:32)
コメント( 2 )
いす
いす
8月3日 12時56分

自分の場合は「死なない」。この1点ですw
地力の差で序盤は負けてしまいますが、そこはまだ巨人がありますので……。

アクネス
アクネス
8月3日 20時18分

いすさん、コメントありがとうございます。
デス取られないのは本当に大切だと思います。
確かに考えてみれば、実力は多少巨人によって埋めることができるかもしれませんね…
ご指摘ありがとうございます。
記事へ内容を追加します。

コメントするにはログインが必要です
シェア