469

続・ミクサで負けが込んだので立ち回りを考える

by
クノコ
クノコ
おいおい、タイトルで落ちてるじゃねえか、という突っ込みはなし。

はい、またミクサで負けに負けてきました。
そして、シュネは勝ちました。
クノコです。

早速、結果をドン!!

[キル-撤退 WIN/LOSE 担当レーン]
0-1 L端
0-2 L中央
0-3 L端
1-0 W端
1-1 W中央
1-3 L中央
1-0 L端
1-1 L 3VS3
1-1 L 3VS3
1-1 L中央
0-1 L中央
4-1 L中央
0-1 W 3VS3

ヒュー、こいつはスゲェや!
アタッカーの癖に撤退数のが多いじゃねぇか!
…恥ずかしながら少しだけ言い訳させて欲しい。

[0-2 L中央]
2A1F1S。メンバーはミクサ、アシェ、シャリス、ピタ。
端レーン行く気でビルドしたら、開幕すぐにアシェが端に行くという。
仕方なく中央行くも対面する闇吉備津に無意味なトランクだとか、色々無理。しぶりんは横ヤリからの逃げ用のつもりなので、獣服なし。
無限MP供給源の多々良がいるのに、チャージなし。
開幕こじれてもチャットしろって話だったなぁと。
あと、端レーンアシェはいけるのか誰か教えて欲しい…。ストレートの印象しかないもんで…。

[0-3 L端]
一目散に拠点折ったら、ナイキ君にひたすら目をつけられた。ゼタ遅え!
前には妲己、後ろにはナイキ。
中央アタッカーさんは何故かずっと敵奥拠点にいたよ。まずは手前からだよ?
盤面が何故か3VS4なんで他レーンの援護して、巨人燃やして、自分のレーン守って、もう疲れたよパトラッシュ…。
あ、パトラッシュに寄り添うミクサかわいい。

[1-3 L中央]
特に言うことなし。
端を援護してたらナイキに狙いうちされまくった。
強いて言えば、上記の端レーン突っ走ってったアシェとのタッグでヤル気がなかったくらい。奥拠点抜かれそうな時くらいは援護して欲しい…。
でも、撤退しまくった理由ではないので、まあ実力と。

[4-1 L中央]
今日の問題マッチ。
編成は3A1F。ミクサ、アシェアシェ、サンド。
もうアシェはお腹いっぱいだよぉ…。ちなみにどちらもそれまでとは別の方。

開幕早々に事件は起こる。
まずアシェ1が端レーン行くと言う。まあ、同じキャスト2体揃うよりはいいか、とミクサは中央へ指示線。アシェ2も当然中央へ指示線。

…が、しかし!
誰が予想できたであろう!


中央に向かう者はミクサ1人だったのだ!!







は?

アシェ2を探すと、アシェ1と一緒に戯れられている。
ミクサが不憫過ぎて泣きそうになったわw
なんで開幕中央で1VS2せなあかんのやw

ちなみに相手は美猴+深雪。
レベル2からフレショ連発し、拠点は折られずに済むもののボロボロのミクサは帰城。
ここでようやくアシェ2が中央にやってくる。
ちなみにアシェ1レーンの敵拠点もお相手も元気そのもの。


そしてアシェ2は秒殺。
YOUは何しにここへ?

ここで吹っ切れた。
もうひたすらキルだけを狙おう、と。
拠点折られようが、撤退しようが知ったこっちゃない。
ただただ戦場を灰にしてやる、と。

森に隠れ、ぶらぶらしながらスキルを構える。
敵が見えたらひたすら燃やす。
ヒートチャージでMPは回り続ける。
ワンダーも即ブッパ。

相手の帰り道?
「そこ、燃えるよ」
とラインフレアの道が退路を断ち、無慈悲なキル。

どれだけラインフレアを無駄撃ちしても、フレショを乱発してもMPはむしろ増えるばかり。

ここで気付く。
ヒートチャージやばくね?
試合には負けたけど、ヒートチャージのポテンシャルの高さを感じさせてくれる一戦だった。

森に潜んでひたすら燃やす。
これなら撤退数も増えないだろうし、敵キャストに当たる確率も高いからMPも回る。

ちょっと、いいね…。

明日からはチャージ重視の編成と立ち回りしてみます。
ってか最低でも勝ち越す!!
更新日時:2018/11/20 01:12
(作成日時:2018/11/20 01:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア