1048

一喝 vs 黄泉比良坂

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
まずは全国大会お疲れ様でした。現地にも行きましたが思ったよりも人が多く、このコンテンツはまだまだ終わらないなと実感出来ました。

さて、全国大会で闇吉備津が使われましたね(歓喜)
スキル編成も特徴的で「黄泉比良坂」という、全国対戦ではあまり見かけないスキルを使いワンパンを披露していました。
このプレイを見て「俺もワンパンで気持ちよくなりたい!」と思った方が多いと思います。そこで一つ問題になるのが、黄泉比良坂を入れるために何を抜くかです。ここでは恐らく真っ先に抜かれるであろう一喝と比較してお互いの長所と短所を明確にしたいと思います。

【鬼殺しの一喝】
Lv4 MP25 フリック時に即時発動し、範囲内の敵を2秒弱スタンさせる。
〈長所〉
・発動が早いため、見てから避けるのはほぼ不可能。
・スタンさせるため偏差撃ちの必要がなく、確実に攻撃を当てられる。
・一喝があることで相手に近寄らせない圧を与える。←重要!
〈短所〉
・相打ちを取られると圧倒的不利。←重要!
・MP管理ができないと一喝→ドローに繋げられない。(ドロー型のみ)

【黄泉比良坂】
Lv4 MP20 フリック時に自身のHPを消費し即時発動する。範囲内の敵の攻撃力と防御力を1割下げる。
〈長所〉
​​​​​​・​何十秒か経つと範囲がめちゃくちゃ大きくなるため、問答無用で範囲内に敵キャストを入れられる。
・兵士弾のダメージを抑えられる。
・黄泉比良坂と百鬼の相性が良い。←重要!
・タイマンに強くなる。
・スキルボイスがかっこいい。
〈短所〉
・森にいても敵に位置がバレる。←重要!
・HPを削るため、上手く立ち回らないと活躍できない。
・範囲外からの攻撃は痛い。
・一喝が無いため、それほど圧がない。


こんな感じでしょうか。確かに黄泉比良坂を使ってホームラン決めた時は気持ちいいですが、上手く立ち回らないと三振ばかりで終わってしまいそうです。使いたいと思っている方は頑張ってください!


 
更新日時:2018/12/02 17:55
(作成日時:2018/12/02 17:55)
カテゴリ
闇吉備津
コメント( 1 )
望月 京華
望月 京華
2018年12月2日 21時7分

まさにその通りなんですよね。
闇のスキルはそれぞれの強さがあるので、一概に強いと言えないからこそ、黄泉比良坂に憧れてしまう。というのもありますしね。

コメントするにはログインが必要です
シェア