760

ミクサver.4雑感 #Ver4稼働記念

by
クノコ
クノコ
ver.4をプレイし、数週間。
シリウスブリンクの採用が減った環境はキルの嵐。
ブリンクインパクトを使いづらくなったミクサは、果たしてこの戦場で生き抜いていけるのか!?


結論:全然いける、むしろ強化された(筆者並感)


まず、ミクサ使いには2種類います。
ヒートチャージ派とヒートインパクト派。

ver.3では獣服+シリウスブリンク+インパクトを使ってる人が多かった印象ですが、ver.4では減った印象。
理由はブリンクの弱体化+マスタースキルでスキルカウントしなくなった事でしょう。

使えばわかりますが、シリウスブリンクの攻撃力低下時間はかなり長くなり、スターブリンクは回避距離が激減。
使いづらいことこの上なく、この変更は一部のミクサ使いに打撃を与えたのではないでしょうか。

恐らくこの補填として、ver.4ではラインフレアが強化されたのだと考えています。


しかし、一方で環境からブリンクが減り、そのおかげでラインフレアのヒット率は上がり、威力も上がった。
先置きラインフレアで逃げ道を塞げば、ブリンクない相手はだいたいキルできます。
さらにヒートチャージで回復し放題!

つまるところ、ヒートチャージ派は恩恵だけを受け、インパクト派はプレイングに変化を求められる様になったのがver.4のミクサです。

実際、ヒートチャージ派の自分は以前と比べ圧倒的キル率となっています。
単純に相手がラインフレアの強化を知らず、ダメージ量を見誤っていることもあるとは思いますが、それを理解されたら逆に強気にいけるという利点もあります。

ラインフレアがびっくりさせちゃえ並の威力なら誰だって気がひけるでしょう。
ラインフレアの射程は広く自由曲線。
さらに当たってしまったらヒートチャージでもう一回!


ということでver.4でのミクサは強化されたという結論です。

今までメインキャストなのに負けまくりな自分でも、明らかに勝ちが増え、ver.4になってからCR24からCR26まで上がりました。
昨日、隣の方と一緒のチームでマッチした時など、むっちゃ上手いっすねって言って頂けて、ホント嬉しかったです。


ちなみに自分のビルドはこんな感じ。



レベル6の枠でHP盛ってます。
初心者の頃はよくわからずオススメを適当に詰めてたけど、今は自分のプレイに合わせカスタムしてるんで、他の方に参考になるかはわかりません。

基本、指輪かトランクかだけの変更です。
あ、2vs2の時はフレショ抜いてメテオ入れてます。
2vs2だと兵士が邪魔でキャストに刺さらないので、メテオのが使い所が多いと思ってます。


他のミクサスキーの方々はいかがお過ごしでしょうか。
コメント頂けるとありがたいです。
更新日時:2018/12/24 02:09
(作成日時:2018/12/24 02:09)
コメント( 1 )
おしお
おしお
2月13日 1時16分

今更ですが、
そーだったんですね!お陰様で腑に落ちました。
自分は元々、フレショ、ヒートチャージ、インパクトでしたが、
スターブリングしょぼくなったてから、インパクトやめてラインフレアにしました。
そしたら以前よりラインフレアが使える様になった気がしていました。
気のせいじゃなかったんだな。腕やセンスが上がった訳じゃなかったんだな。
「え?今のでキル?」みたいなのすごく増えました。

コメントするにはログインが必要です
シェア