876

新兵と冒険深度120↑においてソロプレイをする場合【褒賞集め】

by
ーロ
ーロ
初めまして。冒険譚で120↑戦をひたすらソロ周回してる者です。
新兵と冒険している
のにシングルプレイとはこれいかに

平日の早い時間にプレイすることが多い方はソロ周回で新兵を育てにいくのもアリだと考えてます。
今回は新兵と冒険120↑の難易度で一筆取ろうと思います。

1.新兵と冒険、ソロプレイの勝利条件
ヴィランを完全無視してタイムアップ勝ちします。以上です。

2.新兵と冒険、ソロプレイ勝利に向けて
・敵の拠点を2本折る。自拠点はなるべく守る
・自分は絶対に撤退してはいけない
(キャラ限定ではありますが1デスまではリカバリーする方法も例外的にあります)
・無理しない程度にキルを量産する(虹箱の出現に関わってきます)
・常に新兵と寄り添って動きを制御する(ヴィランのWSを牽制します/最重要項目)

とにかくヴィランのWS発動を回避しないことには自身の生存も危ういので、新兵の動きはうまく制御しましょう。
幸い、しっかり者の新兵ちゃんは引かれた指示線に従ってくれます。また、先導すればついてきてくれるので意外と誘導は楽です。


3.キャスト選択
一押しはシュネー。他にオススメはロビン大聖など

兵士をそこそこ処理できて、敵キャストをガンガン撃破できるキャラが望ましいです。
特にシュネーはスピアで兵士処理とキャスト撃破に加え、城ダメージで1デスのリカバリーも可能なので超便利。


4:ビルドについて
冒険譚専用アシストをふんだんに使いましょう。120↑まで来た方はSR武器や装飾も数個あると思います
SRアシストをまだ手に入れてない場合も青銅剣や約束指輪、ノヴァブリンクで代用可能です。


具体的参考として自分のビルドを貼り付けておきます。


SR武器2種は後半の攻撃力上昇がえげつないくらい伸びます。
Lv4あたりには小兵士8体をDS1回で処理できた気がします。そしてマイア発動後はスピアがトンデモ火力になります。

具体的にはサンドアリスミクサピーターは大抵一撃で撃破できます。(敵Lv7くらいで確認済)
兵士処理とキャスト撃破を両立しやすく、かつ足が止まりにくいシュネーを推す理由はコレです。

何?このリザーブじゃ全国対戦出れないだろって?出すつもりないからいいんだよ!!

5.褒賞について
やはり気になるのはプレイ後の褒賞ですよね。低確率ですが虹箱も出ることを確認しています。
赤リボンではハート(中)、虹箱はハート(大)を引けます。瞳や髪色はまだ引いてないのでわかりません。
ただ、この虹箱もただのタイムアップ勝ちでは得られない可能性が高いです。
フックで気合兵量産してひたすら逃げてた試合はすべて赤リボンだったので、自身の試合内容に因るところが大きそうです。
虹箱出た試合は全て10キル以上取っていた試合だったので、条件があるとすればその辺でしょうか…

追記:
虹箱から瞳も髪色も出るようです。ご指摘感謝いたします

6.終わりに
ここまで書いておいてアレなんですけど、私自身も安定してT勝ちできてないです。
敗因は全て敵ヴィランのWSが解禁されてしまったことなので、新兵の誘導は丁寧に行いたいものです。



拙い文章ですがありがとうございました。それではよき冒険ライフを…
更新日時:2018/12/25 09:05
(作成日時:2018/12/24 23:51)
コメント( 1 )
陥陣営
陥陣営
2018年12月25日 3時6分

瞳も髪色も虹箱から確認してます。赤箱は追加開封してないので正直分かりません

コメントするにはログインが必要です
シェア