393

アシェンプテル警察24時withパートナーA

by
OOmugen
OOmugen
 舞闘会のトラブルを未然に防ぐためにパトロールをするアシェンプテル巡査
ナイトメア・キッドが相棒となり、中央で警戒していると連絡が入る
「白頭巾が端レーンに殴りかかってる、至急応援頼む」
 アシェンプテル巡査はキッドに応援へ向かわせた

今回は汎用ユニットゆえに相棒に外れのないアシェンプテルさん

その中で個人的により噛み合う立ち回りの一例を公表し、小ネタも挟みたいと思います

1.アリス、デスフック、怪童丸(スキルSS両用アタッカー)
 だいたいはスキルを当てる布石、スキルの〆にSSを打ちます。
 アシェンのロールエフェクトでSS威力を上げられますがSS型なら自前で火力を上げる事が多いので遊撃した往復の時に意識するくらいで。
 総じてレーンを押し上げて逃げ場を無くす事が多い。

2.ロビン、ミクサ、妲己(スキル型アタッカー)、闇吉備津、スカーレット(DS型アタッカー)
 SS威力がサクりたくないけど伸ばすほどではないので自分が囮になるなどしてスキルやDSを当てやすくしましょう。アシェンなら1:2状態でも一応耐えうるので死ななきゃ安いを意識して敵を引きつけましょう。
 ノーデスならレーン負けしても簡単にゲージ差をひっくり返せます。
たまにアシェンのエフェクトを考えてSS型を組みます。その時は少し心得て連係してみましょう。

3.アシェ、キッド、マリク、ジュゼ、深雪乃、エルルカン(SS型アタッカー)
 とにかく盛りたいので余裕があれば積極的に近付きましょう。特にキッド、ジュゼ、深雪乃、エルは自身のロールエフェクトにSS威力強化がかけられないのでこちらからロールエフェクトをかけるつもりで立ち回るといいです、その見返りに敵を死屍累々とさせてくれるでしょう。
 アシェ、マリクに関しても一撃の重さが増し、キャストや巨人と向き合う時間の短縮になるのでかけ合いましょう。
 おおむねレーン役の交代がしやすく、勝てる時の勢いと負ける時のジリ貧の差も大きくなります。

 相棒がアタッカーの時はレーン役になる事の多いアシェンですが、それだけ敵味方の動向を見ていきたいです。
 相棒が無事に帰って来たらロールエフェクトをかけるついでにミリ削りする敵を咎めたいですし、敵の遊撃役やレーン役を仕留めた時は称賛チャットやNICE!チャットで労いましょう。
 ワンダーランドウォーズのアシェンプテルは「軍人」です。司令塔として味方を支え、時には士気を高めていきたいものですね。

※先日同様、銅筆なので至らない事もあります。なので一層のアドバイスやツッコミ、助言を受け付けてます。Welcome!
更新日時:2019/03/09 21:50
(作成日時:2019/03/09 21:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア