286

僕がwlwを始めた理由と忘れたくないもの #新生活応援

by
アクネス
アクネス
こんにちは、アクネスです。
もうすっかり春ですね。
関東とかではもう桜が咲いて花見ができるっていうと、1年が過ぎるのって早いなと日々常々思います。
僕の住んでいる地域は東北の北側なので、桜の開花まではあと一週間程度必要な様子です。

先程1年が過ぎるのが早いって言ったんですけど、実は僕がこのゲーム(wlw)始めてからちょうど1年ぐらいなんですよ。
1年間でここまでお金と情熱をつぎ込んだ趣味は初めてだったので、いい意味でも悪い意味でも頑張ったなって思います。
思い返せば僕が始めた時はちょうどシグルが出た時でしたね。
当時の僕はTwitterでwlw関連の情報得ようとしてなかったので、5chに2週間ぐらい質問書いてはビルド組むっていう生活をしてたような気がします。
ちょうどシグルが出てたので、新キャスト=強キャストっていう恐ろしい解釈でシグルを使ってました…(ここだけの話、初めてすぐはロード抜きを数回やりました。その時マッチした味方様は本当に申し訳ないです)

wlwを始めたきっかけとしては、ある条件にあったゲームを探してた結果、このゲームにたどり着いたからです。

その条件とは
・立体的なグラフィック
・自由な操作性
・対人
・勝敗にPSが大きく関わる

という4点です。
いろんなアーケードゲームを齧った結果たどり着いた(1番納得)したのがwlwだったんですよね。
もう1つハマった理由としては、音楽が素晴らしいってことと僕自身海外童話がとても好きで、それをテーマにしてるって言うのがとても新鮮だったからだと思います。

皆さんがこのゲームから抜け出せないのは、環境が〜とかマッチが〜って言ってるけど、やっぱりみんなこのゲームが好きなんだと思います。(最近の上位層離れは除く)

まだまだ自分の伸び代は残ってますし、これからもしばらくはお世話になりそうです。
最近は初心を忘れてしまったような気がします。
僕が今やってるのはあくまでゲームであり、楽しむための娯楽としての手段としてやっているのであり、楽しみ方を忘れてしまってはやっている意味が無いように思えてくる。
いつまでも始めた時のワクワク感を大切にしたいものですね。

ここまでだらだらと自分の話をしてきましたが、皆さんはどんなきっかけで始めましたか?始めてからどんな出会いがありましたか?
それらを忘れずにやることが1番大切だと思います。

ここまでお付き合いいただいた方が居りましたら、お付き合いいただきありがとうございました!
それでは皆さんよい新生活応援を!
更新日時:2019/04/13 09:35
(作成日時:2019/04/13 09:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア