348

ニッチなビルド紹介!「猟銃で爆風2確」(「桜花で爆風2確」・改)

by
ルイマル
文筆
文筆
ルイマル
※前回の投稿もぜひご覧ください。

まず爆風2確とは、シャドウ・アリスのストレートショットの爆風(および薙ぎ払い)2発小兵士を倒せることを指す。かつてこの爆風2確について研究が行われていた。

前回の『ニッチなビルド紹介!「桜花で爆風2確」』(https://wonder-club.jp/posts/84930)にて、
枯れ木に咲いた桜花1枚爆風2確が可能であるという検証結果を示した。
今回はさらに、Ver.4.02にて追加された「遥かな年を経た猟銃1枚での爆風2確について新たに検証を行った。


結果、やはりLv.3で爆風2確が確認された。
絶対狙ってるだろコレもう・・・

さらに、「枯れ木に咲いた桜花」「遥かな年を経た猟銃」2枚を装備すると、前回取り上げた
Lv.6でSS中ダウンアシストを入れると爆風2確が途切れる}という問題が解消されることも確認した。
ロールエフェクト付きの兵士については未検証。またアシスト2枠を消費している点はやや懸念される。

遥かな年を経た猟銃」の登場により、Lv.3から爆風2確が可能となり、
爆風2確がより現実的・実践的なビルドになったと思う。
ストレート攻撃力強化に伴ってストレート性能も強化される所が大きな利点となりうる。

爆風2確の立ち回りについては前回の投稿(https://wonder-club.jp/posts/84930)を参考にしてほしい。
Lv.3から爆風2確なので、低Lv.でドロー攻撃力を上げておく必要は無くなった。

最後にビルド例を挙げておく。



ドロー攻撃力については、Lv.6以降は体力2/3の兵士列を1確できる
Lv.4の途中で「遥かな年を経た猟銃」の効果が切れたときの保険として「マッチ」を装備している。
いずれにしても体力2/3兵士列1確にしておくと捗るだろう。


以上でビルド紹介を終わる。ご清聴ありがとうございました。
ビルドを使ってみた感想をコメントで頂けると嬉しいです
更新日時:2019/06/10 19:04
(作成日時:2019/06/10 15:34)
コメント( 2 )
紅 龍牙
紅 龍牙
6月10日 18時31分

3戦ほど試してみましたが…これはだいぶ悪い事出来そうですね。
下手したらアシスト修正入って一部Aに迷惑かけるまでありますね

ルイマル
文筆
文筆
ルイマル
6月11日 9時53分

マジですか(満面の笑み)
とはいえ、下方されるとしたら射程と弾サイズのみでしょうね
魔刃の射程アップが「おとぎ話の黒騎士」と同じ(!?)らしいのでこっちも「おとぎ話の火縄銃」程度の効果があると考えられます。
ていうかどっちも射程アップが余計だろって思う、修正はよ

コメントするにはログインが必要です
シェア