近接アタッカーを使いたいけど、
どうしてもロビンが苦手
ダブショアレルギー
という超初心者の方向けの記事になります
さて、早速本題です
このゲームの仕様として
一部のけぞりの少ない非ダウン攻撃に
回避を合わせると
当たりながらぬるっと移動することが
あります
ラグも関係してそうですが
仕様は仕様です
ダブルショットもこれに該当するため
1発目が当たる直前に
回避を踏むことができますと
ぬるっと移動して2発目をかわすことができて
硬直を晒して無防備になったロビンに
攻撃を当てるチャンスになります
また、ダブルショットは2連攻撃なので
相打ち上等の勢いで
近接キャストのストレートを
当てることができれば
2発目の発生を潰すことができます
昔は2発目の発生保証があったのですが
暴れすぎて没収されました
距離が遠いと見てから回避され
近いと2発目を潰され
どちらもMPも消費する
つまり、ロビン側は1発当てれば大きいけど
択としてはめっちゃ不利だということです
特にレベル2なりたてのときに
空振りや相打ちされてしまうと
まだシャーウッドアイが発動してないため
スキルを連発することもできません
レベル2とか3とかで
ジャストショット打った後などは特に
ポンポンスキルは打てません
そのうち仕留める戦法も4以降の話です
MPが空になってしまって
スキルを打てないロビンはただの雑魚です
ストレートでもドローでもダウンがとれず
硬直も重いし威力も低いため
ホンマに弱いです
花を摘むより簡単にやられてしまいます
逆に、先に回避を振ってくれると
回避硬直にダブルショットが刺さります
ダブルショット対策で1番大事なのは
被弾を恐れないハートの強さ
回避を踏まずに歩いて避ける大胆さ
この2点です
それでもダブルショットに当たって
キルをとられてしまうようであるなら
ロビンの人を褒めるしかないので
動画撮って見直しましょう
オレっち、端レーンであのイケメンの兄さんと戦ったけど、それはそれはもう、ボッコボコ丸だったぜ…
オレっちがせっかく溜めた地鳴らしを、あのヤロウ、スターブリンクで避けやがったんだ!そのままダブショ…オレっちのド頭に風穴が2つ空いた瞬間であった。
なるへそ、ヌルッと避ける…良い事聞いたっ!ハハっ、
ありがとよ、大将!今度こそヤツのイケた面にマサカリを叩き込んでやるぜぃッ!!
怪童丸のステップはとても優秀だけど
使いすぎると読まれやすいわ
ドローで兵士を止めたらできるだけ歩いて
距離を詰めてSSを叩き込むのよ
チャージした地鳴らしでプレッシャーをかければ
あえてすぐに使わないようにすれば
地鳴りへの恐れが敵を竦ませるわ
迂闊なブリンクにはキャンセルドローも有効よ
覚えとくといいわね
この的確なアドバイス…っ!?
ま、まさか、そんな…アナタは……ッッ
名乗るほどではないけど
ラムネスと人は言うわ
古代エジプトの王じゃなくて
熱血している3代目勇者の方よ
少しでもお力添えできたのなら幸いです