413

ヴァイス専用装備「白影の頭巾」 その恐るべき基礎ステータスについて

by
ジンスペンサー
ジンスペンサー
ヴァイス使いの皆さん、ヴァイス専用装備「白影の頭巾」は使われているでしょうか。
そのサポーターにあるまじき効果「ドロー射程が上がる」&「ドロー攻撃力が上がる(中)」はヴァイス使いの心を魅了し続け絶大な人気を誇るアシストですが、今回は最後の効果である「最大HPが上がる(中)」に注目したいと思います。

大前提条件として「WR6専用装備は装備の種類を問わず能力の上昇値が同じ」という性質があります。例えばドルミール専用装備「十二枚目の金の皿(装飾)」と大聖専用装備「天河鎮定神珍鉄(武器)」はドロー攻撃力・スピードともに上昇値が同じです。

ではヴァイス専用装備「白影の頭巾」もアイアン・フック専用装備「従者手入れせし義腕」と上昇値が同じはずですが…



HPが下がりました!その代わりなのかなぜかスピードが目に見えないくらい上がっています!不思議ですね。
3種類以上のステータスが上がるアシストは「虚飾の羽根飾り+」を除いて他に無いのでは?
最後に「最大HPが上がる(小)」の効果を持つなつかしアシスト「円環を司る紋章」を「白影の頭巾」の上から重ねてみます。


HPが上がりました!「白影の頭巾」は弱いですね!

おそらくスピードの上昇値は非常に小さいのでヴァイス以外で「Lv6 HP・ドロー攻撃力アップ・デメリット無し・WR」のアシストを使いたい時は「白影の頭巾」ではなくアイアン・フック専用装備「従者手入れせし義腕」を使ったほうが良いということがわかりました。(こちらはHP・ドロー攻撃力共に他のWR専用装備と同じ上昇値) 

何か間違いがあればコメント欄で指摘をお願いします。
おわり
作成日時:2023/11/19 18:11
カテゴリ
ヴァイス
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア