1080

初級筆の軌跡6・帰ってきた大怪盗

by
真紅
真紅
お久しぶりでございます。対キャストの差し合いを何より好む新参です。

8月ごろに熱狂的にドはまりし、皆様のアドバイスを求めて動画投稿および記事作成・意見交換を続けておりました。

それから急に音沙汰がなくなりましたが、リアル多忙および三国志大戦に流れていました(((


今回コラボもされましたが、皆様は三国志大戦をプレイされましたか??

Wonderland Warsとは主旨が異なりますが、あちらも楽しいので是非ともプレイしてみてください(*^-^*)ノ


さて、近日よりまた初級筆の軌跡の投稿も再開していこうと思います。

銅筆以下のぺーぺーではございますが、なにとぞこれからも皆様のお力をお貸しくださいませ!


余談になりますが、データを作り直しました。

ワンダー部のショップでアイテムの購入もしていましたが、いかんせん納得のいくカード編成ができず、、、

そんな折、私の友達をWonderland Warsに誘いこんだときのことです。
ジョーカーのカードパックの中身を検分したところ、なにやらよさげな内容が...

印象としては、私の従来の編成以上にスキル攻撃力に寄ったような内容。

カード毎の具体的な数字は知りませんでしたが、それでもなんとな~く予想はできました。

「これはもしかすると、長らく私が求めていた2確編成かもしれない。」と。

作り直すならきっと今のうちだと即断。
筆のランクが上がった後では初心者狩りだなんだと言われかねませんからね(´・ω・`)

そんなわけで迷うことなく新しいAimeを発行し、ジョーカーのカードセットを4セット購入したところ...

HOLD UPが2確やないかい!!

テンションがめちゃくちゃ上がりましたが、虚無感にも襲われました。
いままで私が四苦八苦してきたのはなんだったのか(´・ω・`)

​​​​​これからの私は、かの大怪盗【アルセーヌ・ルパン】となります。


​​​​​​もうひとつ余談ですが、以前に記事を眺め​​​​​ていたところ、
エイガオンではなくマハエイハを採用するタイプのジョーカーに関する投稿を見かけたことがあります。

従来の私としては、圧倒的にエイガオン派でした。

しかし、今回このHOLD UPの2確編成にマハエイハを試しに積んだところ、私の中での評価が激変しました。

今ではACTiON、マハエイハ、HOLD UPの編成を楽しませていただいています!


どうぞこれからもよろしくお願い致します!( *˙ω˙*)و


(補足:「HOLD UPの2確編成」とは、
HP全快の敵に対して、HOLD UP一回につきそのゲージの半分以上のダメージを与えられ、HOLD UPのみで攻撃した場合は二回で相手を倒すことができる。
という編成のことです。
長らくこれを成せる良いカード編成を探っておりましたが、答えを得られずにここまで来ました。この編成への渇望については、初級筆の軌跡3あたりからすでに言及しております。)
更新日時:2019/12/03 19:45
(作成日時:2019/12/03 17:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア