538

金筆昇格(開始から5ヶ月)

by
ゴルゴ13
ゴルゴ13
元旦に金筆に昇格しました。wlwを始めて約5ヶ月、回顧録を残しておく次第です。

1.鉄筆時代(1.5ヶ月)
勝率2〜3割。各キャストの特徴もカードの効果も知らずに妲己のスキル威力だけで戦ってましたね。

2.銅筆時代(3ヶ月)
勝率3〜4割。基本ができてないことに気付き、サンドリヨン、吉備津、シュネをメインに使いました。闇雲にDS撃たないこと、兵士を上手く処理することを心掛けてました。使用キャストのアシストカードが概ねMaxで揃いました。

3.銀筆時代(0.5ヶ月)
勝率4〜5割。銅筆時代と変わらずファイターをメインで使用。試合時間残2分くらいで勝ち筋を考えるようになりました。

4.金筆時代(←イマココ)
勝率2〜3割。サンドリヨンのCRを21→23にしたら昇格してしまいました(・o・;)
マチ帯が金筆のみで、煽られることも無く、変わった動きをされることも無く至極平和です。中級編の開始といった感じがします。

5.最後に(これからwlwを始める方へ)
個人的な考えですが、先ずは自分が好きなように実戦しましょう。私は始めて1ヶ月くらい実戦積む迄、動画観たりいろいろ教えてもらっても理解できませんでした。デスを恐れずデスして学ぶべし。
あと、最初に使用キャストの主たるカードが3セット、各100円で買えますが、各ロールで使いたいキャストを決めて3種類買うのが良いと思います。メインキャストを3セット買うとカード集めるのに後で苦労します。私は魔刀、ミカン、神秘の涙、化粧廻しを揃えるのに苦労しました。これらの旧カードが詰まったセットがショップで販売させることを切に願う次第です。

ではまた。
 
作成日時:2020/01/13 13:25
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ゴルゴ13
ゴルゴ13
1月14日 7時27分

招待コード使うと更に1セット買えるのですが、私が知った時には既に期間切れでした(・ัω・ั)
テクニックより先にこういった情報が欲しかったですね。

虹翼竜
虹翼竜
1月14日 9時57分

←よくわからず全部妲己で買った人
妲己視点だとすぐ+5と簡単に折り返しにいけたけど、いざ他のキャストを使おうと思ったら「装備どうしよう?」となりましたね…
やっぱ金筆になると4~5割から2~3割位に勝率下がりますよね

ゴルゴ13
ゴルゴ13
1月14日 19時34分

カードレベルは実戦積みながら上げて行けばよいことに後で気付きました。最初は幅広くカード揃えるのが吉。
マッチ帯上がればまた新米に戻る訳ですから勝率は下がりますよね。頑張って上げて行きましょ(・∀・)

コメントするにはログインが必要です
シェア