417

プレイ日誌〜玉藻編〜

by
日向 修二
文筆
文筆
日向 修二
2020/02/10
遅ればせながら玉藻をプレイ。
本当は模擬戦行くつもりだったのにいつもの癖で全国対戦へ行ってしまった(キャラ選択終わってから気付いた)
あわわわわ……
悠久門側行けますように!! と祈った。

で実際悠久門へ行かせてもらえました。
対面も玉藻のミラー戦でした。

・足速いなー。ツクヨミと比べてだいぶ軽やか。心地いい。
・DSを描くタイプのファイターは本当に久しぶりだったけど思ったよりも楽しかった。玉藻に浮気してしまいそう……でも早いとこ金筆になって上のマッチ帯に行きたいのでツクヨミメインで行こう
・イッソウ天火・ゴウヨク鬼火・ゾウショク遊火で行ったんだけど、イッソウ天火よりもソウメツ不知火のほうがいいな、と思った。
この並びだと低レベル帯で攻め手に乏しいのよね……レベル5にならんと攻撃スキルが無いので、レベル4で使えるようになるソウメツのほうがいいなと思った。シンショク殺生石入れてないから巨人処理も心もとなくて。でもイッソウ天火で通行止めにするのけっこう好き。
・ゴウヨク鬼火のおかげで回復力はめっちゃ高かった。瞬間的な回復力はそこまでないから、敵アタッカーが来たりして2vs1になるとキツい。和魂も積んでたけど、使いきれなかったな。どっちかだけでいいかも?
・試合自体は敗北。真ん中特大折られたのが痛かった。真ん中カバーできてなかった。ドルミールさんがチャット出しててくれたけど、ちゃんとできなかった。
・つーかよく考えたら悠久門で先に相手の手前折ったんだしこっちの手前折れても門が開くまで余裕あるんだから中央のカバー行っときゃいいんだよな。

玉藻に可能性を感じた初プレイでした。
カテゴリで「キャスト(キャラ)別ファイター」で玉藻選ぼうとしたら選択肢に出てこなかったから、早く実装されるといいな。
作成日時:2020/02/11 16:09
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
虹翼竜
虹翼竜
2月12日 14時7分

中の人的には深雪乃になるけど、狐っ娘には勝てなかったよ…
時々端で起こる、な○はVSフ○イトのアタッカー勝負

なるべく諦めない黒猫
日向 修二
日向 修二
文筆
文筆
日向 修二
2月12日 21時32分

>なるべく諦めない黒猫さん
ミラベルもいいですよね〜声。難しそうですが……

>虹翼竜さん
そういえば妲己vs深雪乃はそうなるんですね、全然キャラ違いますが……
キャラ寄せるならシュネーvsミクサとかでしょうか?(ロール違うけど

しかし声優ネタでコメント付くとは。男女とも、結構有名どころごろごろいるもんなぁ……

日向 修二
文筆
文筆
日向 修二
2月22日 22時38分

>hayakawa_sanさん
いえいえそんな! 「不知火ならリンちゃんでいいじゃない」は僕も思ったことなので!(宝貝設置できるからその違いはあるけど)
下方されましたけどまだ結構見ますよね〜

コメントするにはログインが必要です
シェア