1198

エルルカン使い始めましたが質問です。

by
8erTa98
8erTa98
タイトルにある通りなんですがエルルカン使い始めました。中央だと何もできずに負けるパターンが多いです。中央の時何(特にスキル)を使えばいいのか教えてください。

ちなみに端の時はアルペジオ、陶酔、アプラウズ、MSはナーゲル使ってます。

 
作成日時:2020/03/15 00:16
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ソーディアンS
ソーディアンS
2020年3月15日 7時5分

さらに長文失礼いたします。
陶酔を積む際は反射させるところが少なすぎるので、事前に模擬試合とかでどこに当てるとどのように反射するのか、を調べると事故率は少なくなると思います(なくなるとは言えない)
レーン戦で硬直してるさいはアルペジオもアプラウズも基本森の枠にあてて反射させる必要があります。また、自陣や敵陣の森の中でゲージが貯まった時には拠点にぶつけて反射させるというテクニックもあります。
陶酔を使っているときはなるべく敵の攻撃が届かない位置をキープするように歩くのがしんどいところです。スカーレットや美猴などの森から飛んでくるキャストや、ミクサや妲己の森からのスキル、デスフックの引きずりには最大限注意してください(敵の連携がはまって抜けれない時がありますが)
アプラウズで横槍する時も大体森の枠を使うことになります。森の中を警戒するときは森の出入り口の本当に小さいところを森の中際にぶつけるといいと思います。もしくは森の壁に沿うように立って中の壁にぶつけるのもありです(相手がスカーレットや美猴やロビンでなければ)
MSはナーゲルでいいとは思います。SSを振ったあとにナーゲルで端の兵士を倒すと届かないと思われていたところに届いたり、アルペジオが飛んで相手にヒットなどをねらうか、レーンを維持するために使い切る形でいいと思います。
もしも筆色が自分よりも上だったら失礼しました。頑張ってください!

エーデルワイス
エーデルワイス
2020年3月16日 14時5分

簡単な説明で恐縮ですが中央だと反射される場所が限られます。
拠点に反射させたり森のカーブで反射させることで軌道を不確定にさせたり森を通って森の出口からナナメに反射させたりと色々とできます。
ちなみにソーディアンさんが紹介しているお客sama氏はエルルカン4位の方でとんでもなく動きが上手です。アシッドハウス型の方なので結構ランカーリプレイとかにも乗っていたりします。ビルドや動き方、アシッドの置き方などを参照してみるのも良いかと。

8erTa98
8erTa98
2020年3月19日 19時31分

ありがとうございます。動画見て研究してみます

コメントするにはログインが必要です
シェア