321

プレイ日記では無いけれども

by
ジゲン
ジゲン
万年銅筆冒険譚勢のジゲンが52回目の投稿です。

・・・いや、暇なんですけどね。お察しの通りの理由でホームのゲーセン閉じてるんで。
あとただでさえ普段から中々マッチングしない200~349帯なのに、同じ理由で人口そのものが減ってるので余計にマッチングしなくなってると思われるので、行ってもしょうがないかなぁって・・・。

せっかく新兵と冒険側があともう少しで350に届きそうなんで、折角なら更新前に350行きたい所なんですけどね。
大体冒険譚の更新が更新前日の20:00に発表されるから気が抜けないんすよ・・・もう少し余裕を持って、例えば更新の一週間位前に更新を発表してくれりゃあ少しは安らぐんだがなぁ・・・

失礼、本音が漏れてしまいました。(否定をしないスタイル)

そんなわけで、今回は私なりの冒険譚ビルドを2例ほど紹介したいと思います。

1.汎用型ミクサ

なんだかんだでミクサって対ヴィラン戦だと優秀なスキル構成なんですよね。まぁ普通の性能だったら、という注釈が付きますが。
ラインフレアで兵士を蹴散らせる上にWS発動前のヴィランを転ばせられるし、フレイムショットを当てれば持続ダメージを与えられるし、ヒートチャージで与ダメージを自分のMPに変換出来るしで。
しかし欠点として、WSのホーリーインフェルノが腐りがちで、もし使うとしても大抵はヴィランの攻撃を回避する為に使いがちで、ぶっちゃけ硬質化が無いと強気に行けないのが悩みです。
あとフレイムショットの火力も割と低めで、自分だけで倒そうとするとどうしても時間がかかるのも悩みです。

2.対ヴィラン戦特化型アリス

対してこちらはヴィラン戦に特化したアリスのビルド。とある方の高速周回の型をベースにしたものとなってます。破竹と玩具の鍵はまだ無いです。
このビルドだと、WSでほぼ全てのデバフを無効化出来るので、文字通り「おおきくなって踏み倒す」ビルドとなってます。
・・・が、こっちを採用すると、序盤の対兵士処理能力が致命的に無い上に、ヴィランの行動を阻害する=転ばせる攻撃が無いので、拠点を折るのに一苦労するのが悩みです。

こんな感じで私は私なりに努力して頑張ってます。
なのでたまにでも良いですから200~349帯に降りて来て手伝って下さると有難いです。

まぁ勿論優先すべきなのは自身の身体と精神なので無理強いは出来ませんけどね。
作成日時:2020/04/09 21:25
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア