1277

冒険譚はミクサで焼き尽くせ

by
も
※素人です。間違い、見当違いな内容が多々含まれる可能性がございます。

「いやぁ対人はちょっと…」とビビリ散らかし全国対戦から逃げて冒険譚ばっかやってるマンです。
中央レーンの存在を知りません。いつだって味方が横に一人います。冒険譚はそういう所です。心強い。

で、冒険譚は拠点を落とす戦いでも、敵キャストをキルする戦いでもありません(多分)。「いかに早くヴィランを倒せるか」という戦いです。
ヴィランをしばき倒すとゲージが全部吹っ飛んで城が崩れます。なので極論最初から4人がかりでヴィランを殴りに行くのもありです。(でも拠点落としたらその分ポイント増えて深度が進むんでやっぱり拠点は落とし得です。「敵拠点のオタカラ、頂戴した!」)

で、そのヴィランを倒す戦いで何故ミクサが良いのか。
答えは簡単!「ヒートチャージが大暴れするから」です。
全国対戦ではラインフレアを入れる為に外される事が非常に多いスキルですが、「回避をしない」「動きが割と鈍重」なヴィランとの戦いではそのパフォーマンスを遺憾なく発揮します。
というのも、ヴィラン相手だと「フレイムショットの直撃+その後に残る攻撃判定」が全部入ります。マジで全部。
で、そのダメージ全てにヒートチャージのMP回復が入ります。フレイムショットを1発撃つとフレイムショット2発分くらいのMPになって帰ってきます。一生撃てる。
かつ、ヴィランはHPが減るとワンダースキルを発動し、「ダウンしなくなります。」勿論こちらがダメージを受ける可能性こそありますが、そこを冒険譚専用MS、ノヴァブリンクやプルートーブリンクで無理やりなんとかしてやれば凄まじい速度で減っていくヴィランのゲージが拝める事でしょう。多分。

(ちなみにウラヌスブリンクには無敵がない。なんで?)

この遊戯王じみたフレイムショット無限ループコンボが猛威を奮うというのが一つ。そしてもう一つは(むしろこっちが本題で)「メテオが普通に当たる。」待って。信じて。本当だから。
というのも、ヴィラン君は(COMなので当然なのだけれど)攻撃予告範囲とか全く見もしないんです。だから誰かが戦っているちょっと後ろからぽーいっとメテオを落としてやるとまぁ当たる当たる。ど真ん中3段ヒットが余裕で見れる。この爽快感の為だけにやってますわよ。
先述したヒートチャージフレイムショットでMPを補充すれば連発も可能です。

おわかりでしょうか?そう!冒険譚はミクサが輝く為の舞台なのです!「ぶとうかいの主役はこの私だ!
その証拠にほら!5周年記念イベントで貰えたペンステッカーではなんと!新兵ちゃんとミクサが一緒にいるじゃあありませんか!!これはもう公式公認といっても過言ではないでしょう!!ね!!!!!!ね!!!!!!!!!


と、以上が冒険譚はミクサで焼き尽くして欲しい理由でした。いかがでしたか?(クソブログ風)
とは言っても私自身そこまでwlwを初めてそこまで日が経っておらず、わからぬ事だらけではありますが、少しでも冒険譚の人口が増えるきっかけになってくれれば何よりです。
割といないんだよね。人間…

ミクサかわいい!すき!燃やして!!!
作成日時:2020/04/18 14:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア