1476

アリスかわいいよねって話

by
かえ~で
かえ~で
どうも初めまして、「かえ~で」と申します。


このご時世でゲーセンは閉まってるし、そのせいで動画もほとんど上がらないのでワンダーに飢えております。

まあ、その分ほかのことに使える時間が増えたんですけどね(Vの者の配信とかスプラとか音ゲーとか・・・)

日付変わってこの記事を書いている時点では昨日ですが5/4は『不思議の国のアリス』の主人公のアリスのモデルと言われているアリス・リデルの
誕生日だったらしいです。昨日Twitterで流れてきて知りました。

そんなわけでちょこっと過ぎてはしまいましたが、原作的に関係の深い日に自分の最推しキャストである『リトル・アリス
について少し話そうかなと思います。

キャンペーン報酬に釣られて書いたわけではないです。ええ。まったく。決して。

とはいっても、こんな風に文章を書くのはテンプレの詰め合わせでごまかす会社のメールか、たまに上げている動画の数行の説明文くらいなので、
ハチャメチャになると思います。
ちなみに、ここまで書いた現時点でこの後何を書こうか全く考えてません。どうしよ・・・

とりあえず軽い自己紹介を
自分が初めてワンダーに触れたのはシャリスが追加されたくらいだったと思います。
その頃は別ゲーの実況を上げていた方がミクサの動画を上げ始めたのを見て興味を持ちました。

今ではほぼアリスしか使ってませんが最初はミクサだったんですよね。
今はヴィラン相手にメテオするときにしか使ってないですけど・・・

肝心のメインキャストは言わずもがな『リトル・アリス』です。
CR28ですが・・・

GWにいっぱいいやってEXチャレンジしたかったのですがその夢は儚く散っていきました。
表立ってゲーセンに行けるようになったらぼちぼちやっていきます。

あっ、さっきちらっと書いたのですがニコ動の方に不定期で動画を上げているのでよかったらアドバイスだったり甘やかしたり甘やかしたりしてください。
マイリスのリンクを貼っておきますね↓
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/60566740





さて、非常に自然な流れで自分の動画の宣伝ができたところで本題に入ろうと思います。


この記事で言いたいことはタイトルで99%完結してます。

なので、自分的な推しポイントをいくつか書こうと思います。

1つ目
あふれるお茶目さ

アリスの特徴の中でも特に際立っている言動の節々から感じるお茶目さ、純粋無垢な故いろいろなことに素直な興味を持って突っ込んでいく姿を見ると
放っておけなくて保護欲が湧いてきますね!!ね!!!
自分がもともとリアルでも保護者的な立ち位置になりがちなのもあってこういう娘を見守ってあげたくなるのです。
決してロリコンだからではないです。決して。


2つ目
シャリスとの関係性

アリス単体での話ではなくなってしまうのですが、マッチング待機中に確率で出てくるアリスとシャリスのエピソードであったりロビン達とのエピソード
だったりで垣間見えるのですが正反対な性格のアリスとシャリスが一緒になってロビン達にいたずら(?)を仕掛けてるんですよね。

なにがいいって、見た目であったり性格が正反対のコンビが一緒になって何かをしてるのが好きなんです。
こっからは完全な妄想なんですが、こういうタイプのコンビって片方が相手に憧れだったりコンプレックスを抱いていたり、お互いがそうだったりで
一時期ぎくしゃくした関係になるんだけど、とあることがきっかけで相手と比べて自分を貶めるのではなく、自分にしかない特徴をポジティブに捉えられるようになってさらに仲良くなる・・・みたいな。
アリシャリ本に限った話じゃないんですけど、二次創作でよく見る奴です。




本当はもっとアリスの好きなところはいっぱいあるんですが、語彙力があまりにもなく言語化ができなかったのでここまでです。

もうちょっと自分の推しを語れる語彙力が欲しい・・・


以上、ない語彙力を振り絞って書いたアリスの好きなところでした。

ここまで読んでくれた方(いるのだろうか)ありがとうございます。
自分と同じくワンダー要素が欠乏している皆さんのためにニコ動のマイリスを貼っておきますね↓
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/60566740


ということでグダグダと書いてきた記事もここでおしまいです。

また、何かあったら書くかもしれません。
それでは、おつでろ~ん!





 
更新日時:2020/05/05 03:18
(作成日時:2020/05/05 03:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア