1754

アリスの距離感

by
Kuu
Kuu
こんにちは。Kuuです。
世は大コッペリア世界になってますが、ファイター使うのが苦手なので、懲りずにアリスを使ってます。

アリス使ってるとマリク使うのが嫌になるくらい使いやすいですね。以下備忘録的に個人的な感想をつらつらと書きます。

①足を盛っておけば事故ることは少ない
当たり前といえば当たり前ですが、wsで敵を追いかけるのも森からびっくり当たるのもとりあえず足がないと厳しいてます。某ランカーさんの真似になってしまいますがドンブラコッコはsp特大アップなので、オススメです。


②意外とssの威力がある
びっくり同様に相手の動きを読むことが大事ですが、そこそこの威力でキルが取れます。自信がある方は相手に張り付いて根本から当てても良いかと思いますが、アリスの適正距離は爆風が相手に当たるくらいなので、ちょっと難しいかもしれません。

③あまり編成に左右されない
中央でペアがAでもSでも基本的には相性悪い相手はいない気がします。強いて言うなら、個人的にはマリアン はあまり相性よくないかなって感じます。端も序盤はそれなりにできるので、積極的に端に行っても良いかもしれません。ただ、後半になると、兵士挟んだ状態で強い行動があまりないので、適当なところで代わってもらっていいかもしれません。

長くなりましたが、今のところ以上です。
作成日時:2020/06/17 19:56
コメント( 3 )
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年6月17日 22時4分

マリアンは差し込みやボムキャンドローがやり易くなりますよ。強いて言うので有ればワダツミが噛み合わない時はホントに噛み合わないですぐらいですかね(トキツカゼのタイミングが欲しい時にない、ワダツミWSで時間を伸ばしたいのにワダツミがWSを使ってくれない)

Kuu
Kuu
2020年6月17日 22時37分

マリアン のバフって優秀なんですが、個人的にはあまりありがたみは感じない場面が多いですね…

0R6B1iAcX38rcfL
0R6B1iAcX38rcfL
2020年6月20日 20時55分

マリアンのストレートショットバフはアリスとちょっと噛み合わないのがありますね・・・。

アリスは元々ストレート長いから、どっちかというとワンダーキッドやドロシー・ゲイルのスピードアップが助かる。

エピーヌのスキル強化はびっくりかワンスキ以外噛み合わないのも痛め・・・バルーンボムの威力があがっても・・・って感じですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア