1743

誤BANと舞闘会と

by
シゲノリ
シゲノリ
録画から1週間経ってしまいましたが、ようやく第4回目の投稿です。
実は前回のPart3を投稿直後にYouTubeからアカウント停止処分をくらってしまいまして……。
再審査をお願いして半日ちょっとで停止は解除されたのですが、なかなか肝の冷える思いをしました。
ワンダーランドウォーズの動画を投稿している人が、こういったいわゆる「誤BAN」をくらった前例は
結構あるそうなので、もし投稿を始める予定の方がいらっしゃいましたらご注意ください。
私の場合、歌唱動画も上げていたのでそれが引っ掛かったのかとも思いました(笑)。


さて、それはとにかく。


舞闘会、終わりましたね。私は20勝19敗、注目度1191.2でナイトという結果に終わりました。
銀筆の身で傲慢ですが、かなり悔しく思っています。マッチングありがとうございました!
使用したキャストと勝敗は以下の通りです。

吉備津彦(CR14)  21戦12勝09敗
闇吉備津(CR21)  10戦06勝04敗
ドロシィ(CR05)  05戦01勝04敗
ジョーカー(CR10) 03戦01勝02敗

無理にCR10以下のキャストを使ってる時、露骨に負け越してますね……。
全ロールのキャストを希望キャストに入れてしまったのが、味方を混乱させてしまったのかもしれません。
今回の反省点と、それを踏まえた今後の舞闘会に向けての目標ですが、カードを充実させるのはもちろんとして

・ファイターを3キャスト以上使えるようにする
 ランカーの方の生配信を見ている限り「俺はこのロールが得意だ」とはっきり主張する
 (ユーティリティプレイヤーぶらない)ことが大事と感じました。よって希望キャスト3枠を1ロールで埋めようかと思います。
 現状一番CRが高いのは闇吉備津なのですが、どちらかというとファイターの方が性に合っているのでそちらを頑張る所存。

・ナイトメア・キッドを使えるようにする
 意思疎通が不十分だったせいかファイター3+我の闇吉備津という構成になり機動力不足でひどい目にあいました。
 もちろん私の技量が足りてなかったのも原因でしょうが、同じファイター3の構成ならナイトメア・キッドのような
 機動力のあるスロースターターが噛み合うのではないかと思っています。
 基本的にファイターを使う予定ではありますが、同じファイター希望の方複数とマッチングした時のことを考えて
 闇吉備津以外にも選択肢を持っておくことは有効と考えました。

・ドロシィ・ゲイルを使えるようにする
 巨人処理能力と腐りづらいスピード強化を兼ねそろえているドロシィは、多くの構成でベターな活躍が出来ると踏んでいます。
 器用貧乏になってはいけませんが、安易にファイター3の構成にするよりは彼女をピックした方が味方の得意なキャストを
 ある程度自由に使ってもらえるのではないかと思い、目標に挙げました。今回器用貧乏にふるまった結果が4敗だけどね!

こんなところでしょうか。まずはファイターとしての技量を高めるところからですね。


早速次のバトルオペラの情報が出ていますが、今回はお休みしようかと考えています。
ゲームセンターが離れた街にあるので家族がうるさいんですよね……コロナウイルスのことがあるので当然の心配なのですが。

また明日も夕方ごろに数戦する予定です。縁があればそちらでお会いしましょう~。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
更新日時:2020/07/13 22:55
(作成日時:2020/07/13 22:54)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
シゲノリ
シゲノリ
2020年7月14日 0時34分

おお、たしかに場所は違えど同じ県だ。なんと奇遇な!
ますますよろしくお願いします!

ペローナ
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年7月14日 13時6分

たまに動画を参考にしている者です。動画投稿者として少し。

wlwという単語は、英語でのLGBTに関する略語でもあります。そのため、動画投稿の時には前後にスペースをあけないようにする、タグにwlwは使用しない、といった対策をするのが良いと思われます。

シゲノリ
シゲノリ
シゲノリ
2020年7月14日 14時40分

コメントありがとうございます!
なるほど、繊細な話題に関わっているんですね……それは知りませんでした。
アドバイスありがとうございます。今後もタグにゲームの略称は使用せずにいきたいとおもいます。

asterihm/DHUO
コメントするにはログインが必要です
シェア