255

録りたてほやほや

by
シゲノリ
文筆
文筆
シゲノリ
本日録ってきたばかりの対面コッペリアの動画です。
出来るだけプレイした日には毎回録画したいと思い録ったのですが……ミ ス が 多 す ぎ て 恥 ず か し い 。
どんなありさまだったかは動画をご覧になっていただくとして……本日は味方に恵まれ4勝1敗でした。
ただその1敗というのが9連勝中のリンちゃんさんにコテンパンにされ、10連勝目をプレゼントすることになった試合でして
負けたこと自体ももちろん悔しいのですが、後学のために録画しておくべきだったと悔いております。


今回の動画のミスも含めて、今足りていないところを箇条書きしてみたいと思います。

・丁寧にドローを描く
 どのロールでも重要な事なのですが、一度のドローで処理できるところを数体残してしまうことは
 余計なショットを撃つ(=硬直をさらす) and 味方兵士の進軍を止めることに繋がります。
 つい敵キャストを狙いがちになってしまいますが、あくまで兵士狙いが主ということを意識したいところ。
・スキルを落ち着いて使う
 たびたび動画でミスをしているマスタースキルの「快癒の和魂」吉備津彦のレベル5スキル「不撓不屈の位」
 どちらも強力な回復スキルですが、前者は回数制限。後者は多大なMP消費によって連発することはできません。
 前者は回避を必要とする場面を避け、後者は兵士数の確認を徹底して使用したいところ。ワンダースキルも忘れずに。
・単調な動きを避ける
・負け筋を潰すことを考える

 残り時間でどこの拠点を攻撃・防御すれば勝利できるか考える意識がまだまだ足りていないように思います。
 今回の動画の終盤でも中央奥拠点が攻撃され、最終的には数キルダメージ差で終わりました。
 まず対面に勝つことが大事なのはもちろんですが、連勝できるようになるには周りを見ることが必要でしょう。

ひとまずこんなところでしょうか。
明日もまた数戦やって録画も行う予定なので、マッチングした際はよろしくお願いします!
更新日時:2020/07/15 22:39
(作成日時:2020/07/15 22:38)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
シゲノリ
文筆
文筆
シゲノリ
7月16日 0時8分

なるほど……? 馴染みがないもので戸惑っておりました。
ご教授、ありがとうございます!

ペローナ
ペローナ
7月16日 0時11分

キャストによってはバフもありますね。

シゲノリ
シゲノリ
文筆
文筆
シゲノリ
7月16日 0時34分

サポーターの中でもピーター,ヴァイスなどは足回りの点から機会が多そうですね。
重ねてありがとうございます。

ペローナ
コメントするにはログインが必要です
シェア