163

Aexp:ゼロから始めるナイトメア生活 CR20突破!

by
pattulann
pattulann
皆さんこんにちは!

毎回毎回スカーレットにボッコボコにされてるクソ雑魚プレイヤーです!


前々回のプレイ日記にて、金筆になってからようやくアタッカーを使い始めたということを報告したと思います。重い重い腰を上げて意気揚々とワンダーランドの世界に凸って返り討ちにあうのが日常茶飯事となり始めていた時、自分には4つの選択肢が残されていました。
1.アタッカーを諦める
2.一旦ナイトメア:キッドは諦めてジョーカー1本で行く
3.一旦ジョーカーは諦めてナイトメア・キッド1本で行く
4.別のアタッカーを使う

返り討ちにあいつつも少しずつ上達していたのが実感出来ていた時期だったので、選ぶとしたら2か3のどちらかだったわけです。
まぁ、タイトルから察した方が多いと思うのですが、選んだのは3のナイトメア一本です。
ナイトメア・キッドを選んだ理由としては後半の爆発力の虜になったからですかね。フル強化時はお手軽高火力と化すSSに圧倒的機動力のエアウォ、敵を一気に崩すダウンバーストなどをキーとして様々な逆転勝利を重ねてきました。決まった時は脳汁ドバドバです。

逆転勝利したりされたり一方的に勝ったり負けたりを繰り返しながら少しずつ立ち回りを勉強していき段々と勝利を積み重ねて昇格試験も全勝でなんとかCR20に到達しました。
その反動でサポーターが使えなくなったなんてとてもじゃないけど言えません。しばらくはサポ縛りですかね。
お味方さんにはまだまだ迷惑をかけると思いますが、日々精進していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

質問等
ナイトメア・キッドを使っている皆様はマスタースキルにシリウスブリンクを入れている方が多いと思います。自分はブリンク系をあまり使ったことがないので入れる自信が無くついつい兵士処理が出来るナーゲルに逃げてしまいます。やはりシリウスブリンクを入れた方がいいのでしょうか?
作成日時:2020/08/01 10:09
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
プリドール
プリドール
8月1日 12時11分

ナイキにシリウスブリンクを入れる理由はシリウスブリンクのデバフである攻撃力激減の効果の後にエンドルフィンの攻撃力増加が乗るためです。シリウスを使っても最低限の火力が保証されるからですね。
エンドルフィンが育ってくれば普通に兵士処理もDSでできるようになりますのでナーゲルを露払いとしての保険として入れておくのもありだとは思います。

pattulann
EM03060715
EM03060715
8月5日 8時25分

中央ならシリウスブリンクの方が安定します。
誘ってブリンク→キル、森の出入りにブリンク、逃げてる相手にエアウォ→ブリンク→キル、かぐやのビーム、アリスのボムバルーンにブリンクでビーム阻止、兵士のポイズン阻止など便利です。

コメントするにはログインが必要です
シェア