1448

船長武者修行中

by
シゲノリ
シゲノリ
前回の投稿では多くのいいねをいただきありがとうございました!
金筆になってから11戦経験しまして、6勝5敗となかなかに苦戦しております。

特に昨日(8/3)は船長を使って2回も自レーンを壊滅させられてしまい、大変悔しい思いもしました……。
さすがにそれではいけないと思い、20後半~EXの船長動画を探しまして、ビルドから何まで見直しを行ったところ
ランカーの方が今回の動画のアシストと、「気合」「獲物」「蜂の巣」の3つのスキルを使っているのを拝見し
早速アシストはそのまま真似させてもらいました。スキルは別の方を真似、「歌え」「気合」抜きで試しています。
4人ほど参考にさせてもらったのですが「獲物」はほぼ間違いなく入っていました。船長最速?のスキルだから当然ですかね。

動きは徐々に洗練させていくとして、ビルドは以下のようなものを考えています。ご意見常時募集中。
・スキル「気合」「獲物」「蜂の巣」、アシスト「包丁」「真珠」「LV5専用」「LV6専用」、ソウル「黄龍」
上記のランカーさんが舞闘会で使用されていたビルド。難しいドローは描かずにスピードを活かして立ち位置を調整し
LV4からはドローはキャストを狙ってダウンさせ、「蜂の巣」でその間に素早く兵士を処理し、確実にラインを上げていくのが
印象的でした。「真珠」のおかげでアタッカーから多少逃げやすいのも良い点でしょうか。黄龍ナーフに怯える日々。
・スキル「獲物」「俺様(パンチ)」「蜂の巣」、アシスト「包丁」「小槌+」「真珠」「ミカン」、ソウル「黄龍」
対面ツクヨミの動画で使用されていたビルド。序盤は2種のドロー強化アシストでツクヨミLV4の「月輪」解放までに
手前拠点を折り、後半の「月輪」解放以降は船長らしからぬスピードで避けて、自身の手前拠点を守っていくのを
狙ったビルドなのかと愚考いたしました。専用カードを使わないので比較的揃えやすく、流用が利くのもいい点でしょうか。
・スキル「歌え」「獲物」「俺様」、アシスト「包丁」「LV3専用」「LV5専用」「LV6専用」、ソウル「黄龍」
使用率トップを並べたThe・テンプレ。すべてのアシストにドロー強化が入っているため、下手な横槍ならば撃退できそう。
一方でスピードには難があるため、押し引きの判断力がより要求されそうです。ドローショットが大きくなるLV3専用ですが
リンちゃんや大聖などのスピード自慢と対面する時に装備するとよいのかなと思っています。ソウルは……黄龍万能すぎますね。

こちらへのご意見もですが、「こいつはただもんじゃねーから見とけ」という動画やビルドの紹介もいつでも歓迎いたします。
とりあえず船長はCR20までデイリークエストで他のロールも試しながら上げていき、その後はファイター第三候補を修行予定。
第三候補は私が復帰するキッカケとなった全国対戦でも使用者が多かったドルミールやシャドウ・アリス、リンちゃん。

動画のほうでは、これまで以上に恥を晒すつもりでいるので、よかったらお付き合いくださいませ。
今はただ私が見直しをするための自己満足に過ぎませんが、参考のために見られ、続きを希望されるくらい上手くなりたいです。
猛暑も感染症も怖い昨今ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
作成日時:2020/08/05 00:11
コメント( 2 )
電磁羊
電磁羊
2020年8月5日 1時48分

お疲れ様でした。この猿僕だったんですが、フックWS強すぎでした。ありがとうございました。
巨人も一匹丸々お任せして申し訳なかったです。
ヴァイスが縦横無尽に駆け回っていて大変な試合でした。ヴァイスが左に流れなくて良かったです。
猿だとヴァイスには追いつけないので・・・ 
右抜かれた時はどうしようと思いましたが、最後の方ヴァイスをドロシィが倒してくれたので一枚多い人数で攻撃できました。
実はヴァイスは軍服着てたので、城殴られ続けてたら危なかったかもですね 
丁度ドロシィの帰城タイミングとヴァイスが城殴るタイミングがかち合ったみたいでした。
最後はドロシィワンダー貰って大暴れ出来てとても楽しかったですw

ちなみに5:40で玉龍の「これ食べていいのけ?」に「いいだろう!」で返すのは、船長も出来ると思うので是非今度玉龍に会ったらやってみてください!
玉龍に会える機会はとても希少だとは思いますが・・・

シゲノリ
シゲノリ
シゲノリ
2020年8月5日 8時15分

まさかお会いできるとは……とてもお上手でマッチングできて光栄です!
フックWSもキルしてくれるアタッカーあってのものですし、こちらこそありがとうございました!
美猴がEXに昇格したそうで、おめでとうございます!
玉龍への「いいだろう!」流行りましたよね。ver.1からの復帰なのでとても懐かしいです。
おそらくルビー筆に昇格されたと思うので、マッチングする機会は減るかと思うのですが、またご一緒できるのを楽しみにしています。
早く追いつけるよう頑張りますね。改めてありがとうございました!

コメントするにはログインが必要です
シェア