1630

シーズン6で変わったことまとめ

by
ジゲン
ジゲン
前回は発狂してすみませんでした。ドーモ、ジゲンです。
早速ですが冒険譚行ってきたのでその報告をと思い、筆を執らせて貰います。

1.冒険褒章の獲得量増加

いやおせーよと思いながらもついに冒険褒章の獲得量が増えました。その数、なんと9箱!
・・・とまぁ増えたのは良いのですが、その冒険褒章を追加で貰うには、これまで通りチケットが1枚必要です。
しかも、無料(タダ)で貰える箱はこれまで通り1箱のみです。つまり、1箱(これだけは無料)→追加で2箱→更に追加で3箱→更に追加で3箱という形で1枚ずつ毟り取られます。冒険譚をプレイする分も含めれば最大で5枚のチケットが必要になります

ただし、4~6箱目と7~9箱目に関しては、例え1~3箱目が赤箱だったとしても、低確率で虹箱に昇格する可能性がありますので、これから冒険譚に挑む方は、無理をしない範囲で追加チケットを支払えば、良いモノが貰えるかもしれません。お財布の中身とよく相談した上でチャリンチャリンして下さい。
※冒険褒章の中身は深層(マッチング帯)によって異なります。また、どの深層でも目的のモノが出るかどうかは運次第なので、もし真剣に取り組もうとする場合は気長にやるのが一番です。

2.マッチング帯の変更

冒険譚が新たなシーズンに突入した事により、マッチング帯が変更となりました。
これにより大きく変化したのは、恐らく400~599層帯でしょう。
シーズン5までの350~499層帯ではダブルヴィラン戦だったものが、シーズン5までの500~層帯のヴィラン1体戦に変更になり、ステータスも400~599層帯としては常識のあるモノに変更されているので、むしろやりやすくなった様に感じます。
他の深層だと、300~399層帯、500~599層帯については分かりませんが、少なくとも0~199層帯、及び200~299層帯は大きな変更は無しの様子です。

・・・何処に行ったんでしょうね、ダブルヴィラン戦。

3.新兵の新スキル実装

新兵ちゃんにも、新たに5種類のスキルが実装されました。

まずはフレイムショット。これはプレイヤーが使う事で真価を発揮しそうですね。
次にジャストショット。ゴミスキル、以上。ダブルショットならまだ分かるんだけどさぁ、ただのSSと早々変わらんジャストショットを新兵ちゃんに使わせても・・・
3つめがウィンドゲート。正直自分で(=プレイヤーが)使うにはドリームウィンドで良い気がするし、新兵ちゃんに使わせるなら敵も倒せる百年の眠りの方が誤爆少なそう。コアの耐久度次第か。
4つめは支配者の威圧。妨害スキル扱いだけど、実質強化スキルじゃない?(SS硬直が減らせる意味では)
最後にデンジャーエッジ。相手の最大HPを幾ら減らしてもあまり意味無さそうな上、付随効果も無いので倉庫入りか。

とまぁ、スキルパワー2の割には賛否が分かれそうなスキルとなってます。手に入れて使いたい方は頑張って冒険褒章から手に入れて下さい。

というわけで、今のところ書ける内容は以上となっております。
更なる深層についてはトップの方々に任せ、私はこれからも、そこまでの中間までの情報を発信して行ければな、と思います。
作成日時:2020/08/17 18:49
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア