659

コロナウィルスでこの半年に自分の生活に起きた変化

by
SGGK
SGGK


皆さん毎度おなじみのお久しぶりです。

SGGKです。

前回の記事を投稿したのが2020/3/30

もう五ヶ月近く前になるんですね

コロナウイルスで私がゲームセンターに行かない理由


今回はこの記事の続き?というか経過報告みたいなのを書いていきます。

前の記事は長いのでリンクは貼ってますが読まなくても大丈夫です(この後要約します)


あ、今回も毎度おなじみ長いです。(内容も薄い)


まず皆さんコロナ以降はどうお過ごしでしょうか?



現在も自粛を続けている皆さん、ご苦労様です。

色々あってゲームセンターに通っている皆さん、ゲームセンター業界を支えていただきありがとうございます。



今から前の記事を読むとすごく長いので要約しますと


1.ゲームセンターが家から遠い(職場はめちゃくちゃ近い)
2.不要不急ではない
3.三密的に危ない(その他感染対策など)



大体こんな感じでした。


SGGKは前回の記事の状態からほとんど変わっていません。

必要な買い物に出かける以外では半年近く自粛を続けています。
当然ワンダーもこの半年マッチ画面でお目見えすることもありませんでした(履歴

3月末にあったカード追加から新しい情報もTwitterから見るのが主体になりました。

ほかの皆さんの配信や投稿した動画も特には見てません。

いろいろ見てしまうとやりに行きたくなってしまいますからね


なんでこんなに徹底してるのか?隠すほどではないですが理由があります。

小さいころから喘息持ちなんですね

基礎疾患を持ってる人はコロナになるとやばい(やばい)と2月当初には言われていたと覚えています。

もう何年も症状は出てませんがこういう病気がはやると怖いものですね


ゲームセンターに行くのを控えている理由は上記の通り結構シンプルです。


でもこのつらい時期にホームのお店に支援できないのはつらいなと思っていたのですが運よく?

ホームのお店がクラウドファンディングを実施していたので支援することができました。(詳細は伏せますが〇万円支援)


リターンにワンダーでも使えるフリープレイチケット(時間貸し切り)をいっぱいもらったので復帰した際にはカード掘ったりカード掘ったりします。


現時点でも5か月以上の遅れがあるので現状の必須カード(包丁とか)を全く持っていませんからね

とはいえカード追加何回かまたいでしまってるので復帰するころにはすっかりテンプレが変わってしまっているかもしれませんねw


リターンのフリープレイチケットを受け取りに1度ホームのお店にいきましたが特に台の配置変更とかもなく台の間隔も近いままだったのでまだしばらく自粛は続けようと思います。

これも店が悪いとかではなく台の量と配置的に仕方のないことですよね


SEGAさんのゲームではありませんがお金を入れてガチャを回してカードを印刷するゲームで黙々とお店に貢献して帰ってきました。



Twitterが主な活動拠点でちょくちょく言われるのですが
SGGKさんもうワンダーやらないの?っていうくらいワンダーやりたい!とかフォロワーさんの昇格しました!とかのツイートにも無反応ですよね



ほんとはおめでとうとか積極的に言いたいのですが個人的な理由から控えています。(直接会ってた知り合いは除く

前回も書いた通り店自体に非があるというわけではないのですが個人としては未だにゲームセンターはそんなに安全な場所だとは思っていません(三密的に)

自分で足を運べる範囲のお店はだいたい換気がつらいようなテナントだったりすることも多いですしね

最寄りのゲームセンターが遠いというのもあるのですが移動などいろいろなリスクがあるので今はまだ通うのは控えています。

そういった自分のスタンスもあり『今はまだちょっと危ないと思うから行かない場所』に人を誘導するような発言や反応も自粛してるという感じです。

こういう風に書いてますが前回同様、今ゲームセンターに通ってる人を非難するとかそういうことはないですし自分の考えを他人に押し付けようみたいな考えもありません。

お住いの地域やゲームセンターへのアクセスなどなど人によって状況が違うのもありますしね



今回の記事を書いていないとただのワンダーやめた人みたいにみんなには見えてるとは思います(やる気はあるんだよ!

でも自分からゲームセンターに行こう!とは言えないので複雑な側面もありますね。




結構前からですがTwitterいいねしてもTLに表示されてしまうのでツイート自体を見てはいるのですが無反応ということが多いです。さすがにワンダー公式のバージョンアップ情報とかはいいねしますが…


お知り合いの皆さん(マッチしたことのある人含む)の昇格した!称号出た!というツイートにはもれなく心の中でRTといいねしているのでご安心?ください。

SGGKのつぶやき見てるけどもうワンダー勢じゃないじゃんということは決してないので!なにとぞ!!




皆さん色々な事情や背景がありますよね、通勤や通学路にゲームセンターがあったり家の横がゲームセンターだったり(だとしたらうらやましい)


本当にいろいろな理由で遊びに行ったり自粛したりしてると思います。

ゲームセンターに通ってる人も自粛してる人も感染対策を万全にしてくれると自分としてもうれしいです。

自分が復帰したときにほかの皆さんがコロナになってマッチできないとかなると悲しいですからね

ゲームセンターに通ってる皆さんは存分に楽しんで自粛を継続している皆さんは頑張って踏ん張っていきましょう。




情勢が落ち着いたらもちろん復帰する予定なのでその時マッチしたらよろしくお願いします!

復帰するころにはどれだけ短くても半年以上ブランクが空いてしまうのでもう見る影もないくらい弱くなっていると思いますが…

でも自分の事情を考えると難しいので仕方ないです。踏ん張ります。


あとかぐやのRTA(リアル竹光アタック)動画についてですがパート2は現在作成しておりません。

残念なことに次はビルド編なんですよね。3月には自粛してたのでかぐやのビルドはもちろん対キャスト用のビルドとかももう全然知らないので…

皆さんのビルド云々のツイートもよく見かけるのですが知らないカードが増えすぎててよくわかってません(わかったよー

ワンダーに関してはまだしばらくグッズ収集のほうを主体に頑張ってきます。

作品も作成してますがワンダー部でがっつり書くと怒られそうですしね


↓まとめ↓

コロナ前は週に5日から7日ゲームセンターに通ってた身なので家にいると暇するかもと思ってましたが自分が重度のコレクターで整理や収集、集めたゲームで遊んでいるうちに何とか半年自粛できてます。

ワンダーのことは上記の通り自分がほかの人をゲームセンターに誘導する内容のツイートや行動を控えているのでほとんどつぶやいてませんが復帰意欲はすごくあります。

グッズキャンペーンももちろん参加できていませんがフォロワーさんたちの協力もあり徐々にグッズが集まりつつあります。ありがとうございます。


今回の記事長いですがただの雑記じゃないかと思われた方、大正解です


中身があるようでないので投稿するか迷ったのですがワンダー部公式さんが書こうか迷ってるツイートをいいねしてくれてたので投稿することにしました。


最後に先ほども書きましたがゲームセンターに行く方も自粛している方も感染対策を万全にしてコロナを乗り切りましょう!



 
作成日時:2020/08/28 16:56
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア